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サーキット用に ZZR1400 のミラーをクイックリリース化

サーキット行ってミラーを外すのにすごく時間がかかってしまうので,ZZR1400 のミラーをクイック・リリース化してみました。といってもそんな大げさなもんではないし,クイック・リリースってのも語弊かも。
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通常 ZZR1400 のミラーは丸ナット2つで固定されていますが,1つは露出してある(緑のマル部分)ので外すのは簡単です。ただもう1つは黄色のマルがつけてあるサイドパネルの六角ボルトを3カ所外して,その奥にあるボルト(緑のマル部分の奥)にアクセスしないとなりません。

正直これをサーキットで左右やるのはめんどくさいです。ただでさえ,テーピングやタイヤ空気圧の調整という作業があるのに・・・それにサイドパネルのワッシャーが透明なのでなくす危険性もあり,ヘタするとネジの紛失にも繋がりかねません。

というわけで,露出してある部分だけの固定にしてみました。ZZR1400 のミラーは凸型になっていて,カウルは凹型になっているのでひとつだけの丸ナット固定でも外れたり,ずれないようになっています。

それで,ふたつの丸ナットが余りますので,カウルの内側に落としてしまってみつからないときなどの予備になるので,とっておきます。一番無難なのは,車載工具入れのなかに養生テープで固定しておくのがいいでしょうね。

一応ひとつだけの丸ナットで固定になってしまうので,自己責任で。特にそのナットがひとつ緩むだけでミラーの脱落となり重大な事故を起こしかねますので,本当に気をつけましょう。ちょっと強め(カウルが破損しない程度)に増し締めするのが無難です。

強度ですが,個人的にはミラーを折るようなこけかたをすればひとつでもふたつでもかわんねーんじゃねーのって感じです。300km/h の速度に耐えられるんじゃね,とも思っていますがどうでしょうかね。公道では出さないし別にいいかなーと思ってます。たぶん,1つだけだと1つナットが緩むだけで脱落してしまいますが,2つならそうはならないということからでしょうね。

ということでこういうプチカスタムをしているブロガはいない感じなので書いてみました。ちなみにこのアイデアはリベリコくんが1つにすればといってくれたのが切っ掛けなのです!まあ,元はナットひとつカウルの中に落としたのが切っ掛けなんですがね;;; カワサキショップに注文しましたがw こういう発想ってなかなかできないものですねー。
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by 66bbb | 2011-05-08 23:20 | Motorcycle

RS TAICHI GP-EVO. レーシング グローブを16ヶ月使ってみたのでレビュー


ZZR1400 では,RS タイチ製 GP-EVO. レーシング グローブ を使用しています。GP-EVO のブロガレビューはネット上にないようなので書きます。
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買ったばかりのときの写真なのですごくきれいな白です。レーシンググローブの白は汚れてしまうからイヤなのですが,こればかりはこの白のデザインがきれいでデザインがちょっと未来っぽい感じで気に入って買いました。

レーシングシーンで使うグローブはサーキットではもちろん,町乗りでも確実なレバーワークとプロテクタで安心ってのもあるんです。特に高い速度域が簡単に出てしまうバイクだからこそレーシンググローブなのかなーって思いますね。普段着でもレーシンググローブさえあれば一気にレーシーになりますよ!

定価は,26,250円 (税込) ですが,タイチのセール時に買ったり,楽天で探すと安く買えます。

ここなら,税込 21,328 円+送料630円ですね。22,000円程度で買えます。僕もこの値段程度で買いました。
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で,去年の1月に買ってからのレビューですが,

まず,革が柔らかく手にフィットしやすいです。買ってすぐ着けてもフィットしてくれますが,使い込むとそれ以上にフィットしてくれるような今までにないグローブです。これは,要所要所違う素材を使った複合素材のグローブなのでこういうふうに柔軟性が抜群なんですね。僕が試着したすべてのグローブのなかで一番フィットしてくれるグローブですね。クラッチ・ブレーキワークが一番やりやすいです。

また,レーシンググローブの甲側のプロテクタって,ハンドルを握るように拳を握ったりすると,甲のプロテクタがすごく圧迫してきて,あの感覚が嫌いでビッグスクータに乗っていたときは,甲にプロテクタのしてあるものは絶対に使用しなかったのですが,これは圧迫感がまったくないです。甲のプロテクタを中央で分割して浮かせてある(RSタイチ独自のスプリットアーマーというらしい)ため,圧迫感がないんですね。それどころか,格指関節にあるプロテクタもまったく違和感なく樹脂パーツがついている感覚がないので,プロテクタの圧迫感の超苦手な僕でも着けられます。

リストクロージャー(手首にある細いベルクロ)も斜め止めができるので,まっすぐ止めるときついっていうライダーにもおすすめなのです。まさに僕なのですが・・・。まっすぐ止めるとグローブの型が手についてしまうんですよね。

それにプロテクタが手のひら側にもついているので,もしスリップしてアスファルトで手をおろすようなことがあっても安心感がありますね。たいていズササって滑るときって手のひらで体をかばいながら滑るものですからね(←サーキットで経験のある人)。

身長175cmで,手のサイズは普通だと思っていますが,Sサイズでちょうどいいです。185cmある人に試着させてみたところ,Sでちょうどいいと言っていたので,結構大きめサイズに作ってあると思います。僕は普通サイズの手のサイズなのですが,親指が少し人より短いようなのですが,このグローブだとちょうどなのです。
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これは16ヶ月使ったグローブですが,白はこんな感じに汚れますw (でも時々汚れを落としてたくらいでこれならまあいいか)

特にクラッチを切り替えする左手の,手のひらは真っ黒になります。手のひら側はすべて黒の革でいいんじゃないかな,って思うんですが・・・。他の赤青黒はすべて手のひらは黒色で,白だけ手のひらが白なんですがね・・・ ただこのデザインと配色が一番気に入ったので白がいいんですがね。手のひらだけ黒に切り替えてくれると汚れが目立たなくていいなーって。ライダーがよく見るデザイン面は甲側なので,手のひらは黒でも構いませんって思います。
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ちなみに掃除してあげるとこの程度には元に戻りますw

ネット上ではこのレビューが詳しくてオススメ。
DUCATI バージンドゥカティ/ バイクパーツ・用品インプレッション/RSタイチ GP EVOレーシンググローブ

そして実は,廉価版の革グローブもあります。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
2011春夏物RS TAICHI:RSタイチ ハイプロテクションレザーグローブ [レッド]RST400

レーシンググローブ譲りの優れた機能性を誇るTPU 成形プロテクションを採用。てのひらのカーボンプロテクションは転倒時に路面との抵抗を軽減するなど、抜群の安全性を誇ります。裏地にはテクノファインメッシュを採用し、快適性、操作性にも優れるストリートグローブのハイエンドモデルです。

やっぱり手の甲側プロテクタが分割していて GP EVO のような着け心地で気に入って FORZA で使用しています。


ここだと,10,450円 (税込)で送料別ですね。

というわけで,サーキットシーンでの市販されている最高品質のレーシンググローブ,RS TAICHI GP-EVO. レーシング グローブ,さらにその廉価版であるハイプロテクションレザーグローブ RST400 ともにおすすめです。特にレーシンググローブは,モデルチェンジする前にもう二着くらい買っておこうと思ってしまうほどの出来映えです。この GP EVO はまじでモデルチェンジしてほしくないって個人的に思っているレーシンググローブです。それだけオススメってことです!
by 66bbb | 2011-05-08 13:48 | Motorcycle

岸和田バーガーで有名な大阪南部のバイカーズカフェ FULTON CAFE

そういえば,去年の 1月19日に岸和田にある 岸和田初アメリカンなcafe FULTON cafe というバイカーズカフェで,岸和田バーガーを食べてきました。
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岸和田バーガー980円です。横のカップと比較してもらうとわかりますがかなりでかいです。
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この看板が目印。
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ZZRピカピカですなー。去年なので,ホイールも銀色だし,グラブバーも SW-MOTECH ALU-RACK になってません。オーナーがハーレー系のバイクカフェなのですが,駐車場が広いので,バイク10数台のツーリングでも対応できそうです。
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店舗名 FULTON Cafe (フルトン カフェ)
所在地 大阪府岸和田市尾生町1188-1
TEL 072-441-1333
営業時間 8:00~17:00
定休日 月曜
駐車場 15台
クレジットカード 不可   


by 66bbb | 2011-05-08 09:05 | Motorcycle

FORZA フロントブレーキパッドを High Quality Peformance へ交換

走行距離26,800kmで,フロントブレーキパッドを マキノオートパーツ さんで購入した High Quality Peformance フロントパッドへ交換しました。
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お値段実に1,200円+送料80円の激安価格。工賃でごはんおごっても1,000円程度だし。2,280円くらいで交換できたことになります。

FORZA のだし,これでいいのだ。いままで入ってたのもオクで安く流通してる YAMASHITA のパッドだったらしいし。バイク屋さん利幅取りすぎですよ。ショップで換えようと思うとパッド込みで5,500円~7,000円はかかる作業なんです・・・

交換したパッドがもうぺらぺら・・・
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今回まなぶにやってもらいました。FORZA のリアパッドもあと1.5mmくらいな感じがするのでまたやってもらいたいですね。マフラー外さないとリアパッドは外せないので少し手間です。工賃としてニダボさんのブレーキパッドをおごろうと思います。同じところでニダボさんのリアブレーキパッド売ってるのでいっしょに買いましょう。

タイヤもリアが替え時です。フロントはまだタイヤ溝があるのでリアだけでも交換したいなあ・・・

帰りに阪奈でエキサイトして,バンクさせすぎてメッキプーリーケース削ってしまいました・・・ 下側なので上から見ると目立たないんですが。キタコのメッキプーリーケースカバー高いんだぞ! 最近バンクさせすぎてカウル類削ることがしばしばありますね。意識してバンク角を深くできるようになったのでしょう。

まだ当たりがついてないのでブレーキがするする滑っていく感じがしますが,FORZA は前後連動のコンバインドブレーキなので,フロントだけかけてもぐいっと減速最後のほうで後ろがぐぐっと大きく掛かります。リアだけかけても逆に同じことが起きます。やっぱりコンバインドブレーキはいいなあと思った次第です。前後のブレーキ残りが違うので左右のブレーキレバーのタッチというか引きしろがぜんぜん違うw

商品名ブレーキパット02 FORZA MF08 MF10 フォルツァ250 PS250
取り付け車種新品、即決価格。

フロント用

PS250 MF09 (全年式)
FORZA X/Z MF08 (04-06)
FORZA MF10
発送方法ヤマトメール便-全国一律-送料80円 発送後到着まで2-5日
(ポストへ投函されます。ポストに表札を出して下さい)

発送先の確認、入金確認後24時間以内に発送します。

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by 66bbb | 2011-05-05 05:42 | Motorcycle

国内最安! ZZR1400 のホイールを BUNBUN4649 で格安パウダーコート


大阪府箕面市のバイク修理・車検・カスタム|BUNBUN4649 で表面が腐食していた ZZR1400 のホイールをパウダーコートしました。
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このつるつるホイール。掃除しやすい!梨地のところもつるつる。
4月17日(日)に預けて,4月23日(土)にできあがるスピード仕上げ!

BUNBUN4649 さんのパウダーコートは,事前に打ち合わせをしておけば車体を預けてパウダーコートして乗って帰れるのが1週間ほどでできます。そして値段が安い。ホイール1本14,700円(税込)でパウダーコートしてくれます。前後2本でも3万円以内ですね。もちろんサンドブラストしてパウダーコートしてのコミコミぽっきりの値段です。(このブログ書いてる時点の値段です,値段かわったりしても知りません)

車両ごと預けてホイールの脱着もやってもらうには,別途工賃がかかります。今回工賃として15,750円かかりました。僕の場合,タイヤの交換時期も兼ねて,てらまさくんにいただいたタイヤを ZZR に積載して持ち込みして,ついでに換えてもらいましたw 工賃浮いたw

Twitter もやっているので (恋するヘルメット☆七部直樹☆ (bunbun4649) on Twitter),ややこしい打ち合わせでなければ Twitter で相談するのもいいんじゃないですかね。僕は Twitter でパウダーコートについて問い合わせするから 4649 とツィートしてから,電話しましたw 後の連絡はすべて Twitter のリプライオンリー。いいですね~。電話だと仕事中出られないから Twitter のほうがラクなんですよね。

ちなみに Twitter 経由で来た初めての客らしいですw

ZZR1400 のホイールはマルケジーニに似たような形状のホイールだから,黒のパウダーコートするだけでなんかそれっぽく見えてしまいます。自分の場合,ソリッドブラックのツヤありでしたが,半ツヤ,ツヤ消しもできたりします。
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そして・・・
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アレ!? なんだこのヒールガード・・・黒いぞ!?ステップやタンデムステップ,シフトレバーも黒い! というわけでこの辺の小物にもやってもらいました♪ 引き締まるねー。 小物でもパウダーコートするのは1000~2000円くらいでした。アフターパーツに交換するより安上がりですね。
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ZZR1400 のホイールパウダーコートで有名な黒影さんのブログ,黒風のホイール - ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影 でやられた埼玉の カスタムショップ REFINE とほとんど同じ値段なんですねー。というわけで大阪で格安でパウダーコートしてくれるお店がありますので近畿圏の人は,埼玉にホイールだけ郵送しなくても日曜のツーリング終わりに車体丸ごと預けてしまえば,翌週にはできてしまいますよっと。ラクだねー。

タイヤを外す技術や工具がない人でも,今までは近所のバイク屋で外してもらって気まずい思いしてバイク預かってもらって郵送して・・・という手間があったのですが,預けるだけになるからラクー。

またこのショップのお兄ちゃんがすごくいい人でおもろくて,「女の子や学生からはお金取りにくいんだよねー」って話されてて,「つい安くしちゃうからもうかんないだよーハハハハ♪」とかいうノリのお方なのです。「バイクショップなのに学割もあるしねー」って。いやあ魅力的なところですよ。「自分がお客さんの立場でこの作業でこの値段はどうかって考えちゃって値段とれないんだよねー。昔自分が学生のときにそういうふうにしてもらってたからかなー」って。

パウダーコートがこんなに安いのは,たまたま出入りしているお客さんが建築部材のパウダーコートメインで,バイクのパーツみたいな細かいので利益とってもしゃーないから格安でやるでー,ってのもおもろいです。

うーん,きれいに景色が写り込んでる。こんだけホイールがツヤピカになると車体もきれいに見えますね。足回りがきれいなバイクはとてもきれいに見えるものなんですよ。
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格安なのにきれいにパウダーコートしてもらってとても満足しています。サーキットで走るとブレーキダストが銀色のホイールに付着して汚く見えるのがいやだったんですよね。黒で目立たないしプレクサスで一拭きしたら汚れがとれるので,サーキットから自走で帰るときにさっと掃除できます(汚い車体で帰るのイヤなので・・・)。

大阪近辺のひとでパウダーコートに興味のある人は,オススメなのでぜひ BUNBUN4649 さんでやってみてはどうでしょうか。パウダーコート興味はあるけど高いし格安でやってくれるとこない・・・という人にぴったりだと思います。問い合わせの際は,ZZR1400 のパウダーコートのブログ記事見たんですけど!っていうと話が早いかも!
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施工終了の写真です,青いフィルムはキズ付き防止のために貼ってくれてます。親切ですね。

by 66bbb | 2011-05-01 23:10 | Motorcycle

スピードパスをなくしたときの電話番号

peacepact : ZZR1400 のキーに ESSO EXPRESS スピードパス で,スピードパスをつけたって書いたけど,FORZA と ZZR1400 のキーに付け替えたりするので紛失しやすいかなと思い,あらかじめメモです。連絡先のカードがもらえるんだけど正直,お財布これ以上妊娠させたくないのでメモして捨てる。


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スピードパスヘルプデスク | スピードパス | エクスプレス
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スピードパスヘルプデスク 0120-838-395
オペレータ対応時間 (月)~(金)9:00~17:00
●上記以外の時間及び土・日・祝日は自動音声メニューにて24時間対応させていただきます。
●携帯電話または PHS からは,045-820-5781 におかけください。

自動音声メニュー プッシュ番号
ご利用開始 1
盗難,紛失によるサービス停止 2
退会手続き 3
ご利用回数リセット 4
ご登録状況確認 5
有効期限更新 6
ご利用方法案内 7

●ご請求内容に関しましては,ご利用明細送付元のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
●スピードパスの再発行や決済用クレジットカードの変更は,スピードパス取扱いのセルフSS・エクスプレスにて承ります。
●シナジーカードで決算される会員様につきましては,更新時と住所・電話番号の変更連絡は不要です。


by 66bbb | 2011-05-01 19:36 | Motorcycle

26,700km で FORZA のエンジンオイル交換

FORZA のエンジンオイル交換に T-STYLE へ行ってきました。前交換したのもしかして4月・・・? Twilog 見たら去年の4月に交換したってツィートしてるけど,それ以降行ってる感じじゃないなあ。foursquare 落ちてた時なのかしら。8月にホンダに点検に出して,秋に交換したような気もするけど,多分してない・・・

FORZA やと最近は近場ばかりで,距離走ってないんでまあいいかなと。でも今度から半年に一回はオイル交換ですなー。距離乗らなくなってきたけど,27,000km走行だから結構走ってる感じらしいし,エンジンお釈迦にしたくない。

タペット音が少し大きいとのこと。ベルト納車以来未交換だからその音かもしれないし,エンジンのせいかも?オイル交換は今まで通りのサイクルかそれ以上の頻度で行うようにとのこと。

これまで以上にエンジンオイル交換してあげないとですね。距離乗らないけど,せめて半年に一度くらいは。次の交換は11月ね。たった3000円なのでけちらないほうがいい。

フロントブレーキがあと少しでなくなるよーとも。確かに左と右のブレーキのタッチが違うと思った。右はもうあまり利かないなあ。ホンダで換えると,部品代5000円工賃1500円とられて,T-STYLE だと7,500円。でも FORZA のブレーキとかそんな高い部品使わなくても1000円前後で純正相当がヤフオクとかアマゾン,楽天にあるようです。信頼するメカニックのまなぶに友達価格のランチで換えてもらいます!部品代も1000円程度!安い!

タイヤもスリップサインのところに来ていて終わりなんで換えないといけないんですが・・・最近 ZZR1400 関係でも支出が多いので,資金繰りの面から分散させて梅雨時に換えましょう・・・
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by 66bbb | 2011-05-01 08:31 | Motorcycle

鈴鹿ツインサーキットの朝練で ZZR1400 がズザザザ転倒

4月29日の連休初日は,鈴鹿ツインサーキットロードクラス2輪フルコース・フリー走行「朝練習」 に行ってきました。
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転倒キズ・・・ 意外と軽傷。あとハンドル曲がった。

家を6:30くらいに出て,着いたのが 8:00。名阪は天理から乗り始めのころはちょっと混んでてペース遅いなあと思いながら走ってて,半分くらい過ぎた当たりから走りやすくなってとことこ自走してました。

着いたらりべりこくんが居て,あいさつ。朝練は初めてだったのですが,自走組が実に少ない。みんなトランポ。本格的で気後れするのとアウェイ感。

ZZR1400 のミラーを外すのは実にめんどくさい。ハンドル横下にあるサイドパネルを外さないとミラーが外れない。1つがカウルの外にあるナットで,もう一つが内側ナットで止められていますが,ミラーの固定形状が工夫されているので一つでも十分です。サーキット走る人はカウル外側のナットだけでいいかな。

30分って結構長い。1本目で初ヒザスリできました。あと右のトゥースライダーも擦ったよ!

2本目でズザザザ転倒。裏ストレートで立ち上がりスロットルガバ開けしたらフロントがぐにゃぐにゃしてきずいたらそのぐにゃぐにゃが修正できず草場に40m?くらいズサー。カウル傷つくのがいやだったんでハンドルを最後まで離さなかったですね・・・

後で聞いたらそれフロントアップの兆候やでと言われ,ウィリー練習しとかなあきませんね・・・したことないもんで・・・無駄なことなどない!

被害はというと,ケガはありません。あーイエローフラッグ振られましたね。転倒したのでキルスイッチオフ。ZZR1400 ひとりでもちゃんと起こせますよ。証明できた。ちょうど泥とか草が生えているあたりで転倒したので,カウルの中に草がいっぱい!リアル草生やし系バイク男子(28歳・会社員)が誕生しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwすっげえカウルの中とかに草と泥が詰まってやんの。盆栽系です,はい。生け花かっつうの。草刈り機とかもいわれましたね。

足場がぬかるいんでて悪いので,起こすの何回かトライした。エンジンは5速になっててニュートラルにしたらかかった。これも何回かトライした。ちょっとした転倒でもエンジンかからなくなることもありますからねー。

写真撮ろうかと思ったけど,愛車がキズついたり泥だらけになるの見られたくないんでオフレコです。汚れている彼女の姿とか見せたくないじゃない?

で,自走してピットイン。被害状況確認して洗車場でじゃばじゃば洗車。ウィンカーキズ,左カウルキズくらいですね。そのとき気づいたのは。

りべりこくん(まじイケメン)にツナギの泥を拭いてもらった!タッチされてエッチ♪ りべりこくん親切にありがとですー

帰り自走して帰るときに気づいたのがハンドルの曲がり。左ハンドルが,拳ひとつぶんくらい前に曲がってる! 60km/h くらいでハンドル離すと左右にブレる。手で修正しながら自走して帰ることに。ふつーに走れるんですが,ライディングのクセになるので早く直したいとか思いながら帰宅。

ほんで,八尾カワサキ東大阪に持ち込んで見てもらう。ハンドルバーが曲がっているのと,ハンドルクランプも割れているらしい。あとフロントフォークの組み付け自体もゆがんだらしいんだが,ある程度修正しておきましたとのこと。ハンドルも現時点でできる修正をしてもらった。修理の見積もり出してもらうと2万円! 先日,ホイールのパウダーコートしたばかりで6万円飛んでいったばかりなんですが・・・

ハンドルバーが高いの。部品代だけで1万円する。カワサキ自体がGW休暇に入ってしまったのでGW中に部品供給は無理だと思います,ラ・パラ参加が5月4日にありますが,まあお金は振り込んでいるのでこの状態で参加しましょう。

ハンドルだけで,ヤフオクに出品されていればそれを購入すればいいんでしょうが,そんな出品は見たことありませんので諦めます。八尾カワサキ東大阪では ZZR1400 のレンタルバイクもあるんですがすごく親切なことに,その車両から外してつけることも考えてくれたらしいのですが,GW中にレンタルの予約が入ってるらしく。まあ普通に走れるから休み明けでいいですしねー。ライディングの変なクセつけたくないんでちょっと曲がっているハンドルでこのまま走るのはねえ・・・

ここの店には割と ZZR1400 の車両がストックしてあったりするのですが,タイミングよく出払ってたりで,昔オイルのゴムが劣化してて,新車のストックからすぐとってきて交換してもらったりしてましたw

まあそんな感じの連休初日でした。
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by 66bbb | 2011-05-01 08:06 | Motorcycle