peacepact

2014年 11月 26日 ( 3 )

SW-MOTECH Alu-Box トップケースの防水ゴムがはがれてるので接着

b0029688_08453335.jpg
ZZR1400 用に使っている SW-MOTECH のトップケース,Alu-Box の防水ゴムがほぼすべてはがれてきているので,NSR50 のグリップを接着するために使ったゴムボンドの G17 で接着。思ったよりがっちり接着されて満足した。
b0029688_20534220.jpg
もう4年前くらいからびろびろと取れていた。もっと早くやればよかった・・・。
B003OKYKUY
by 66bbb | 2014-11-26 21:01 | Motorcycle

GoPro HD HERO2 のハウジングに給電用の穴を開けた

GW に車載クラスタと行ったツーリングでみんなが皆,GoPRO を給電しながら撮影していたので見習って給電撮影ができるようにハウジングを加工してみた。といってもハウジングにドリルで穴を開けて拡張する円錐のビットで穴を広げただけ。
b0029688_20392153.jpg
防水性能は犠牲になってしまうが,雨は撮影しないので給電撮影できるようにしたほうがメリットが大きい。
b0029688_20395333.jpg
b0029688_2040956.jpg
GoPRO は結構30分くらいで撮影できなくなるような電池の持ちだけど,この前のヒザスリキャンプではこれで給電撮影をしていたら1時間以上持ち,しかも電池表示は満タンのままだった。
B00KGUXD8U
by 66bbb | 2014-11-26 20:49 | Motorcycle

Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー


Alpinestars SUPERTECH-R EU45(29.5cm) を amazon で23,246円で購入 : peacepact が届いたので仔細な写真とともにお送りします。SUPERTECH-R を購入候補に入れている方には参考になるかも。
b0029688_19325910.jpg
ゆっくり試着してみると,お店で試着したときに気づかなかったことが。インナーブーティのひもを少しきつめに引っ張るとすごくフィットします。それに革がすごくやわらかいっていうよりとても動きやすい。でも変な方向には曲がらないようになっています。まだバイクに乗って慣らしてませんが,これは慣らしがいらなさそうな気がする。
b0029688_19333349.jpg
ブーツ上部のヒダヒダは転倒時の砂利や,サーキット走行時のタイヤカス侵入を防ぐそうです。(アルパインスターさんから|森脇尚護オフィシャルブログ)
b0029688_1936426.jpg
ずれにくいように滑り止め加工がされています。
b0029688_19325388.jpg
ブーツの内側はマシンをホールドしたときにすべりにくいような素材が使用されています。何よりかっこいいですね。
b0029688_1932407.jpg
スライダーにもアルパインスターのロゴマークが。マグネシウムも設定されているのでアップグレード可能です。
b0029688_19325941.jpg
後ろ側から見るとアキレス腱のところがシャーリングが入っていて動きやすそう。
b0029688_19332269.jpg
ソールパターン。
b0029688_19343936.jpg
シフトガードは左右ついています。
b0029688_19343939.jpg
ジッパー(ファスナー)は固かったのでスーパーゾイルを給油してなめらかにしておきました。僕のようなふくらはぎの大きい体型だとジッパーがあがりにくく壊してしまいがちなので新品時にやりました。ちなみに安心の YKK ブランドでした。しかし周りのひだひだがジッパーをあげるときの邪魔をしてあげにくいのでひだひだはよけて上げるようにするとスムーズです。
b0029688_1939322.jpg
YKK のファスナーを上げるとマジックテープで固定するところがあります。これで不意にズレ落ちることもないわけです。
b0029688_19342083.jpg
サイズタグ表記はブーツ側とインナーブーティ側どちらにもあります。
b0029688_19343524.jpg
インナーブーティ左右。
b0029688_19342320.jpg
インナーブーティの外側に alpinestars って書いてます。
b0029688_19345828.jpg
インナーブーティはこんなふうに外せて足底はゴムです。ゴム足袋みたい。
b0029688_1936472.jpg
アキレスのところにガード(?)が。
b0029688_19364010.jpg
SUPER R TECH ってデザインですね。
b0029688_19364179.jpg
インナーブーティのひもは外周ぐるっとさせてマジックテープで固定できます。
b0029688_19365473.jpg
ブーツの底は薄緑の中敷きでした。
b0029688_19385078.jpg
やわらかい秘密みたいな部分。黒いところがゴムで,網網のところから風が入るのでしょう。雨が降ってしまえば雨がしみこんできます。
b0029688_19365316.jpg
EURO 45 US10.5 MADE IN CROATIA
b0029688_19472882.jpg
a☆マークのシール2枚と CE 規格を通っていることを示すタグ。
b0029688_1947375.jpg
お手入れの方法が各国語で書かれたマニュアル。
B004Y4LNP4

【エアロダイナミック外部構造とプロテクション】
CE認可済みのSUPERTECH-Rは最高レベルの安全性を重視したエアロダイナミックデザインを擁した最新ブーツ。ハイテクマイクロ生地を使用、トップレベルのレースシーンで要求される軽量と性能を実現。最高レベルのプロテクション機能、柔軟性、そして履き心地の良いデザイン、最高レベルの空力性能を発揮し、ライディング時に最高のフィット感とフィーリングを提供。専用設計のTPU外部プロテクターの形状はアルパインスターズの思想でもある最高レベルの耐衝撃性能を継承。外部シンプロテクターが脹脛を一周し、コンパクトな形状を保ちつつ、衝撃を表面全体に分散させながらも運動機動力を保つ構造。ベンチレーション(通気孔)から確実にブーツ内に空気を導入、ライダーの足を適温に保つ。

【外部ヒールのプロテクション】
外部ヒールプロテクターの形状は最高レベルの耐衝撃性能を発揮しながらも履き心地を損なわない。交換可能なTPUヒールプレートスライダーと内蔵サイドインサートにより高いレベルでの耐衝撃性能を発揮し、万一の転倒の際に摩擦を軽減。

【アルパインスターズ独自の内部アンクルブレイス(足首補強)】
別体の内部バイオメカニカルアンクルブレースは、ブーツの外部構造と連動することで一つのプロテクションシステムとして機能しながらも、足、足首、そして脚全体の完全で自由な動きを確保。研究・再設計されたダブルヒンジの内外トーションバーにより、より高いレベルの耐インパクト性能を発揮。足首関節の曲がりすぎやローテーションストレスを吸収し、過度な圧力や異方向への動きを抑制・防止。アルパインスターズ独自のラスティング処理によりSUPERTECH-Rのインナー構造が車両からのフィット感を最大限にライダーへフィードバック。

【クロージャーシステム、フィット感】
サイドジッパーとストレッチ素材パネルの新しい開閉システムを導入。内側の改良したベルクロ(R)でしっかりとした固定とグリップをより確実とし、迅速な着脱や数ミリ単位での調整も可能。

【快適性とグリップ】
人間工学に基づき設計された密封セルパッドにより足と足首の繊細な部分のプロテクションと快適性を確保。フロントの可動部分は柔軟性の高いTPUメッシュ材を採用し、柔軟性と耐摩耗性能を発揮。アキレス部分はプロテクション・ヒール構造に対し垂直方向と側面半分までを包み込み、自然な動きやすさを実現。上部ゲイターは柔軟性の高い最高グレードの合皮となっており、足の湾曲に合わせた形状。内側にはTPUインジェクションを施すことでレザースーツ着用時のグリップを確保。内側前面にマイクロ・ファイバー合皮を採用し、常にクリーンでフラットな表面を提供、さらに耐熱性能と耐摩耗性能を効率よく演出。

【トォ・シフトとトォスライダー】
交換可能なクリップオン・トウスライダーにより最高のフィーリングとプロテクションを実現し、外部つま先部の耐摩耗性能をより高いレベルへ。(マグネシウムスライダーへアップグレード可能)

【ソールの技術革新】
テクニカルライトウェイトソールには専用のラバーコンパウンドを採用し、最高のグリップとフィーリングを実現しながらもライダーが車両の上でポジションやステップ上の重心位置を変えても自然な操作を確保。


by 66bbb | 2014-11-26 19:45 | Motorcycle