peacepact

2011年 01月 04日 ( 2 )

ZZR1400 のバイクカバーには CB1300SB のカバーを

b0029688_2324584.jpg
ZZR1400 納車の日(2009年11月14日)に,CB1300SB のカバーを買って使ってます。

ユーティリティーパーツ|CB1300 SUPER FOUR/SUPER BOLD'OR|HMJ|ホンダモーターサイクルジャパン|カスタマイズパーツ

CB1300SB と ZZR1400 の全長・高さが一番似ているために買ったのですが,本当にぴったりすぎます。僕が買ったのは,SB用ってことで,注文番号は,#0SK-ZX-MEJ09 なんですが,値段はいっしょ で安いのです。

ZZR1400 でぴったりなので,他の車種にも使えると思います。用途は広いです。

昨年,CB シリーズがマイナーチェンジしたので,そのときにボディカバーも新しくなったのですが,旧型のほうが個人的にはいいですね。

CB は右側マフラー1本出しでバイクカバーはそこだけ耐熱仕様になっています。ZZR1400 は左右二本出しのマフラーなので左のほうが耐熱仕様になっていないので,気をつけましょう。

ボディカバー〈防炎立体裁断タイプ〉
♯0SK-ZX-MEJ10 SUPER FOUR用 ¥ 9,975(¥ 9,500)

※CB1300のスタイルに合わせた立体裁断を採用。防炎仕様。


ボディカバーの特長

1. 左ハンドルロック状態での立体裁断カバー形状を採用。
2. ボディカバー全面に防炎タイプカバーを採用。
3. スクリーンの傷つき防止の為、スクリーン接触面に起毛生地を採用。<SUPER BOLD'OR用>
4. フロント、センター、リア部に捲れ上がり防止ベルトを採用。
5. マフラー接触部に耐熱シートを採用。
6. フロント左右にエアスクープを採用し通気性を向上。
7. リア部にファスナーを装備しカバーの脱着を容易にしている。
8. フロント、リアにUロックなどを通すロック取付穴を採用。

B001CM7SYG
by 66bbb | 2011-01-04 23:38 | Motorcycle

バイク王伝説

バイク乗りの間で,バイク王の存在はもはやネタなので,いつかまとめたいと思ってたのですが,新春早々のバイク王のニュース。

バイク買い取り専門店「バイク王」、比較サイトで買い取り価格競争を自演]
バイク王:査定偽装? 買い取り価格比較サイトで - 毎日jp(毎日新聞)
「バイク王」、ほか業者と買い取り価格を競っているかのようにネットサイトで表示(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

バイク王伝説ちょっとまとめてみた。

バイク王にバイクを売った - 行進ダイアリー(ビタミンDX公式ブログ)

 「えー、きーびしいなーwww でも冬用タイヤもあるんすよね? だったら特別、と く べ つ にタイヤも買い取ってあげるんでー、ぜーんぶで1万円でどうすかねー?w」

 と、言うので私は携帯をブチッと切って破壊したい衝動にかられましたが我慢我慢。私が「この人にYESと言いたくない!」と思ったので、「あー… えー…」と渋っていると、

 「あれ?ww あれあれーー??www 1万円ならいいんじゃないんすかー?wwww」


バイクを売るなら♪…バイク王はやめとけ!?査定頼んだら買取0円!客をイラつかせる社員がネットで話題:ワロタニッキ
バイク王でバイクを売った話がいろいろひどいので俺の経験を書いてみる - はげログ.as
30000km 走った GSX-R1000 の初代で24万円ってのはどうなんでしょうね,と個人的に思うのですが。
バイク王の対応 - きっく資料館 - Yahoo!ブログ
職権外打刻とブラフかましておいて安値で買い取りするバイク王
バイクの買取って詐欺だよね - プーサンのぼやき - Yahoo!ブログ
バイク セロー250を売る | イケてるモノ・コト
やりとりの詳細がバイク王のビジネスに影響しちゃうかもしれないくらいひどいやりとりのバイク王
敬天新聞 | バイク王、オークション支配でこの先も社長買春しほうだい

バイク王社員達の仕事と言えば、「バイクを売るならOH、バイク王」のCMにつられて電話をかけてきた、断りなれていない大学生を相手に、どんだけ無料同然でバイク本体をゲットしてきて、バイクオークション会場でバイク業者の皆さんに高く売るかがすべてである。

冷静に考えれば,バイク業界の規模が少なくなっているご時世にバイク買い取りの CM ばかり流しているところに疑問持たないの?と思うのですが・・・バイク乗りの間では「バイク安値で捨てるならバイク王\(^o^)/」ってな口コミですかね・・・
B003TF2F0Q
by 66bbb | 2011-01-04 11:27 | Motorcycle