peacepact

2007年 02月 04日 ( 2 )

YouTube に私の FORZA 動画デモをアップロードしました

YouTube - MY HONDA FORZA (BA MF08 2006) QUICK DEMO 01 を見てください。4分22秒。

主に,バイクに付けたカーナビの紹介です;;

平城京跡で撮ってきました。W-ZERO3 で撮って,YouTube 側で変換されたので縦横比率がとんでもないことになっています。
b0029688_18485533.jpg
動画自体を W-ZERO3 で撮っているのでオーディオのデモはできませんでした。次回,携帯で撮ってもいいな。

実はこのときの撮影に熱中しすぎて,バッテリが上がってエンジンがかからなくなったり・・・。アホや。結局20分放置して,もっかいセル掛けでエンジン起動した。

バッテリって放置しとくと最低電力たまるもんなのか?!よーわからん。その後,電力ためるためにちょっと走ってきた。焦ったぜ。

あれやな,今度からエンジン掛けて2,3分に一回アクセル開けて電力ためてやろう。うん,いいアイデアだね。

めっちゃ綺麗に洗車したのに,YouTube の動画になると全然わからんね。

電圧計欲しい。実用的な意味で・・・。シガーソケットに差すタイプがあるので当面はそれでいいんだけどなー。この前の MT の人はコミコミ1万円くらいで設置できるって言ってたけど・・・。ちょっと変わった電圧計がいいな・・・!デジタル式とかね。

そして,バイクナビ工房に送るバイクナビの写真を撮り忘れた。相変わらずトラブルに弱い・・・!ファック!



弟が影響受けて,カワサキのバリオスⅡに乗るらしい・・・!その前に中免とってたのは知ってたが・・・ 2日後納車らしい。影響受けすぎ。置くとこねーよ・・・。

弟がバイク乗るとか怖すぎ。それだけは~~って感じやね。ほんと事故るなよ・・・。こえええ。

by 66bbb | 2007-02-04 18:48 | Motorcycle

GOM Player なら最初から FLV 形式の再生に対応済

YouTube の動画を保存した際の拡張子 FLV ですが,なかなか再生するのは大変そうです。私も CODEC 入れて BS Player 0.8x 系や WMP でも見られるようにしたのですが,今ではその方法を忘れてしまった・・・!FLV Splitter と fffdshow の組み合わせいれたんだっけ・・・!いやまじうろ覚え・・・!

GOM PLAYER ならあらかじめ CODEC 入り (2005年10月対応) で,シークもいつでもスムーズに可能です。某プレイヤのように最初読み込むのに時間掛かって・・・なんてこともない!リピートも思いのまま。プレイリストだって・・・ GOM の機能が全部使える。

YouTube の動画は,YouTube Downloader にてダウンロードしています。

つうか動画プレイヤはこれと MPC あれば最強じゃね?GOM Player 最強説はマイ脳内でハコバコ時代から,今でも変わりませんね。

もうダウンロード→インストールしたその瞬間から,様々な動画が楽しめます。前の6年以上も前の PC ならきつかっただろうけど,今のマシンパワーなら楽勝。
b0029688_6384896.jpg

※画面ははめ込み合成です(マジ。
ビデオアクセラレータの設定が見つけられなかったので,PrintSceen で全体撮って,GOM でスクリーンショットを撮って (Ctrl+G) で貼り付け~;;

実際はちゃんと画面にフィットして再生されます;;

新たに FLV アイコンも新設されていい感じです。前までは BS Player に関連づけしていたのですが,もう GOM でアイコンもあって再生可能ならば,関連づけこれでいいや。(ほんとはアップデートして勝手に関連づけされて,そこから戻すのがめんどい(ぉぃ))

ちなみにスキンは HAKOBAKO 風スキン (FROM GOM Player まとめサイト@Wiki - アップローダ ハコ箱のデフォルト風スキン(Gombako2.0) GOM Player v2.0対応(v1.9βでも使用可)

いやもうフリーでこれだけのものを提供してくれるなんて・・・ 市販ソフトでも GOM には,かなわないんじゃないでしょうか?ほんと最強,お奨めです。
by 66bbb | 2007-02-04 06:39 | PC, Software, Web