peacepact

2004年 11月 13日 ( 3 )

PING CGI 試用しました

テトリネットの海外サーバの生死チェックをするCGIか、PHPが欲しいと思っていまして。でも、そんなスクリプトは巷で配布してないんだよなぁ。散々探したんですが。

生死チェック CGI (PHP) について
  1. ベストはレンタルサーバでそのスクリプトを走らせて公開
  2. それがだめなら自鯖で走らせて自分で適当にチェック。勿論自分が把握して楽しむ
  3. NMapWin と aTwin の併用で我慢
http://www.tetrinet.org/ip/
http://www.tfast.org/en/servers.php
http://dieterdhoker.mine.nu:8280/cgi-bin/TSRV/servers.htm
みたいなスクリプトは自作してるんだろうな。こういうのが理想なんですが。

(HTTP(?))サーバチェックだけなら双葉ちゃん♪のスクリプト配布所にPINGCGIがあるんですが、それで流用できるかと思って、試用してみた。ちゃんとCGIは動いた。

それで、テトリネットサーバのチェック結果、すごい時間がかかる。100個くらいチェックするわけですよ。

んで、そんくらいあると途中まで表示できてても、そこから先がエラーでページが見つかりませんになり、結局全部表示されない。1分ほど、上のほうだけ表示されたあと、それからまた3分ほど、PINGチェックしているのに、かかる。

全部で4分くらいで表示される。2ch系の監視所なら一瞬で検索すむのに・・・。うちの回線がそれだけの量をチェックするのに弱いということかな。

そもそもテトリネットのポートがチェックできてるかが疑問。DEADになったやつにためしにテトネクライアントで接続すると繋がったやつもあるし。

というか、あらゆることに対して絶対的な知識量が足りません。これは本を見て勉強して自作スクリプトを作れ、ということでしょうか・・・。
by 66bbb | 2004-11-13 18:40 | TetriNET

NEW SERVER 11/13

netgamers.bounceme.net
81.178.58.186
イギリス

Connected to Server 'netgamers.bounceme.net' on port 31457...
Version of server: 1.13.16+qirc-1.40c-IPv6

Xサーバやね。今回からaTwinでサーバ情報 (とくにサーババージョン名) が見れるようになったから便利。
by 66bbb | 2004-11-13 15:45 | Server List Memo

東京スカパラダイスオーケストラ HURRY UP!!

突然ですが、弟の共有フォルダのMP3を見ていたら、いくつかのフォルダにジャンル分けされていたわけですよ。で、そこに"不明のアーティスト"のMP3フォルダがあったわけです。まぁ、ここは俺の誇りにかけて、判別しようと思ったわけですよ、ええ。なんてったって音楽はある程度詳しいですから。

ええ、簡単でしたよ。持っているCDでしたから。任せてください。マイナー音楽はある程度詳しいんです。東京スカパラダイスオーケストラがマイナーかどうかは分かりませんが。CDは勿論中古で、底値で買ったものです。ある程度の音楽の知識があると、いいアーティストのCDが底値で買えるんです。だから、私の特技は"マイナーCDを底値で買うこと"と公言しておきます。ちなみにBOOK MARKETで580円でした。依然、値札がついてるから間違いありません。

それで、判別した曲は、 We Don't know what ska is! というアルバムのHURRY UP!! という曲でした。その曲には少しの情報でも残しておこうと、CD_14というようにトラック番号が残されていました。ビンゴです。というより、今私が聞いてるので間違いありません。アルバム自体のデザインはチャッピーなどのジャケットデザインで有名なgroovisions (JavaScript) です。こんなグッドデザインを580円で販売する本屋ってのはあきれるばかりです。まぁ、その片方でうまい思いをする人間もいるわけですが。

なんていうか、ただ弟的正体不明なMP3を勝手に判別したぜ、オーイエーってだけのお話。もちろん、判別したMP3はファイル名をちゃんと改変しときましたよ、ええ。
by 66bbb | 2004-11-13 05:51 | Music