人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

泉和人の世界の印刷ニュースの,泉和人氏が死去

ga city - information & system integration
「泉 和人の世界のニュース」終了のお知らせ
2008年09月19日
「泉 和人の世界のニュース」の作者:泉 和人様が9月10日お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げ、皆様にお知らせいたします。
よって、好評でした「泉 和人の世界のニュース」を終了させていただきます。
ご愛読、ありがとうございました。
ga city - 泉 和人の世界の印刷ニュース で興味のある連載をしていた泉和人氏が死去されたとのことです。

8月から作者の都合で一旦連載中止となりましたが,9月に記事が更新されたのですが,そういうことだったんですね...

泉和人氏は,【楽天市場】新・印刷機械入門:楽天ブックス によると,
泉和人(イズミカズト)
1942年東京生まれ。1965年東京大学工学部産業機械工学科卒業。同年大日本印刷株式会社入社。当初オフセット輪転機の導入業務などに従事。1987年より技術本部部長として、設備計画管理やTMPの推進などを担当。1998年大日本印刷より(株)ディー・エヌ・ケーへ出向し、同社技術部長、営業部長を歴任。1999年ディー・エヌ・ケーを退社し、グラフィックアーツライター、印刷技術コンサルタントとして活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
DNP の技術畑出身の方のようですね,66歳くらいだったんですね...

私は,2,3年くらい読んでたのかなあ,ということでなかなか面白かったわけですが,作者が亡くなったのは大変残念です。ご冥福をお祈りします。

私の要望で,M.C.P.C の中の人に野良 RSS を生成してもらっていました。
SEE ALSO: M.C.P.C.: ga city 泉和人の世界の印刷ニュースのRSSを用意しました(野良feed)
by 66bbb | 2008-09-19 23:48 | Misc.