人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

MobSync にて W53CA で撮った写真をアドエスに同期,Resco Photo Vewer で閲覧する

MobSync を使って W53CA で撮った写真をアドエスの microSD (8GB SDHC) に同期させて Resco Photo Viewer で閲覧してみた。
MobSync にて W53CA で撮った写真をアドエスに同期,Resco Photo Vewer で閲覧する_b0029688_21363370.jpg
MobSync にて W53CA で撮った写真をアドエスに同期,Resco Photo Vewer で閲覧する_b0029688_21364187.jpg
・・・これは素晴らしい!スクリーンショットじゃ,JPG圧縮してるんで分からないとは思うんですが,実機で見るとやっぱりアドエスの WVGA の綺麗さで W53CA で撮った写真が引きたちますね。
MobSync にて W53CA で撮った写真をアドエスに同期,Resco Photo Vewer で閲覧する_b0029688_21362345.jpg
W53CA は QVGA だが,アドエスは WVGA で,どっちかというとアドエスのほうで表示させたほうが綺麗なのだ!そして W53CA は,カメラが当時業界初の510万画素という飛び抜けたカメラなのである。W53CA で写真を撮って,アドエスで見るというのはダブルホルダならではの特権なのである。まさにガジェット冥利。

やり方の簡単な説明をば。

用意するソフト
MySyncSuite (W53CA の写真同期ソフト)
MobSync (PC 側フォルダと Windows Mobile 側のフォルダを同期させるソフト)
Resco Photo Viewer (500KB の容量のある写真でもレスポンスの良い画像ビューア)

簡単に説明する
MySyncSuite で W53CA と PC 側で同期させているフォルダをおもむろに MobSync でアドエスの microSD と同期させます。あとは,Resco Photo Viewer で見るだけ!

MobSync の設定はコピーだけにしておくのがお勧め,間違って PC 側のフォルダを消さないためなんだけど。

それにしても Resco Photo Viewer は 500~700KB ある画像ファイルでもストレスなしに開けますし,本当に最高ですね。フリーソフトだとその辺のスピードが我慢ならないんですよ。

# ちなみに W53CA の前の機種 A5406CA からの写真も含めて同期して,microSD に 1.1GB コピーする時間は1時間くらいだったかなあ。今まで撮った写真がアドエス WVGA で綺麗に見られるってのはいいものです。W53CA のビューアだといつ頃撮ったかとかで見られないんですよね。
by 66bbb | 2008-08-31 21:28 | PC, Software, Web