peacepact

阪神高速の覆面パトカー,25-64 銀クラウン(ちょい古めの型)

阪神高速で今週目撃,天保山付近~西長堀で降りた。25-64 の銀クラウン,古い型でした。ニコムシ(2564)で覚えよう!

さて,私用コーナー によると,
和泉 ・3-35 銀・クラウンセダン
和泉 16-89 銀・新スカイラインセダン(阪和道にルーキー誕生!)
和泉 30-68 銀・スカイライン
和泉 32-71 紺・スカイライン
和泉 35-58 銀・セドリック
(以上、近畿道大東鶴見IC~阪和道泉南IC(岸和田和泉折り返しあり)と、湾岸線大阪寄り及び大阪港線で確認)

なにわ 59-31 白・セドリック(阪神高速の常連様、「コクサイ」と読んで覚えよう)
なにわ 25-64 ライトゴールド?・クラウン
(以上、阪神高速で確認)

大阪 33-55 銀・クラウンセダン
大阪 48-22 黒・ソアラ(異色の存在。名神にもおった)
(以上、近畿道で確認)
らしいです。チェックチェック!

覆面の見分け方ってほどでもないのですが,覆面パトカーってのはリアサスの動きがちょっとおかしくて重いものをクルマのリアに乗せているような挙動をするので結構分かりやすいです。(エンジン重い特注乗せてるのかな,覆面ってエンジン強化されてるっていうし・・・)

後ろからサスの動きを見るだけで結構分かる。あと2人青い制服着て,ヘルメットかぶってたらもうこりゃあ覆面ですね。圧倒的に TOYOTA 多し(?)。いやあ,でも日産も多いな。スズキとかスバルとかは覆面でないので安心していいのかな。ただし,阪奈道路では,日産ステージアが暗躍しているので注意。

それに覆面は本当に運転が荒いですね。運転だけ見てたら本当に輩が運転してるみたいでむちゃくちゃ感じが悪いです。反則金払わせるためなのでしょうが。しかもウィンカー出さずに車線変更とかしたりします。あれだけは”仮にも”警察なのだから,腹が立ちます。

というわけでこれからも見かけたらメモしてブログに出力していこうと思います。自分用の覚え書きとして。
by 66bbb | 2008-08-30 04:52 | Motorcycle