peacepact

第二阪奈有料道路で,ETC 設置工事中

大阪と奈良を一直線で結ぶ有料道路,第二阪奈有料道路。通常なら阪奈道路で石切まで出るのですが,この有料道路だと,石切までトンネルで一直線で行けるというチートみたいな道路で,そのまま阪神高速に乗れちゃう本当に便利な道路なんですが,実は今まで ETC に対応していませんで,現金か回数払いのみという「そこは対応しとけよ!」っていう道路だったんですが,この度ようやく ETC を設置するようです。

現在工事中で,20年の春からの運用が目安だそうです。奈良から大阪に出る人にとってはとても便利になると思います。割引も今後効くと思いますし。

第二阪奈有料道路情報
日頃は、第二阪奈有料道路をご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび、第二阪奈有料道路にETCを導入することとなりました。
現在、壱分料金所の改修工事を進めておりますが、7月中旬頃より小瀬料金所の改修工事に移行し、平成21年春からの供用開始を目標に工事を進めていきます。
工事に際しては、一部料金所の閉鎖や車線規制を伴いますので、工事中はご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、工事中は、料金所の3.5mの幅広車線を閉鎖する場合もありますので、大型特殊車両の通行を予定されている方は、必ず事前の問い合わせをお願いいたします。
    (問い合わせ先:奈良県道路公社業務課 0742-27-2452)

(工事予定)

 ・5月12日~7月10日頃
            壱分料金所の改修工事   平日 9:00~17:00

 ・7月10日頃~
            小瀬料金所の改修工事   平日 9:00~17:00
     (この時間帯は、幅広のレーンを通行できない場合があります。)

by 66bbb | 2008-07-20 22:19 | Motorcycle