peacepact

ガジェットっぽい THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラック JMK-500 BK を Amazon で買った

これからの季節,ずっとペットボトルとか缶コーヒを自販機で買うのも不経済,不健康だなと思い,Amazon で THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラック JMK-500 BK を買いました。
b0029688_20295568.jpg
色には,カカオとブラックがあって,

・カカオ - 2030円
・ブラック - 2525円(ただしブラックのみ Amazon ポイント 248pt,実質2277円)

と色違いで Amazon では値段が違います。これは多分ブラックのほうが人気だからなんだろうな。247円の差なら,ガジェット類に合わせて好きなブラックを選びました。カバンも PORTER のブラックなんで,まあ合わせたってのもあります。

Amazon のレビューでは,飲み物の匂いが外に漏れやすいとのことなんですが,水分補給なんで,水道水を沸騰させて冷やした水を持ち歩こうかな,って感じです。

ホントはミルクティーを持ち歩きたかった (甘党なのです) のですが,乳製品が入った飲料を水筒で持ち歩くと腐ってしまうらしいので,まあしょうがないですね。

THERMOS ってブランドがちょっとおしゃれでガジェットな感じでした。

・そのままクチをつけて飲める
・洗いやすいシンプル構造で,大きな氷も入る大口径
・どの向きでも飲める口当たりのいい飲み口
・クルマのカップホルダにも入るっぽい
・結露しない

これだけ見ると Gizmode あたりに掲載されてもおかしくないようなガジェット成分が・・・もちろん保温もばっちりらしいです。

あと,サイズが 0.35L と 0.48L とがあるのですが,350ml じゃ小さくて軽いだろうけど少ない気がしたので,少々重くても 480ml あれば1日に飲む缶ジュースの量が減るだろうと思い,大きいほうを選んだ。それでも普通の水筒に比べるとコンパクト。

バイクで出かけるときに,収納に入れてもかさばらないでしょうし。

SEE ALSO:THERMOS サーモス - THERMOS MOTION
by 66bbb | 2008-06-28 20:27 | Misc.