peacepact

最近のアドエスプレイヤのお気に入り

iPhone なアレの S2P が Napster の DRM WMA も安定して再生できるので,お気に入りですね。ただ,Last.fm に Scroble できないのがアレですが・・・

世の中には Last.fm に Scrobble できるほうがアレゲな感じですが,一度 last.fm を使い出すともったいないんですよね,Scrobble されないのが。しかも Willcom の定額プランなわけでバッテリが減るのが速くても常に Scrobble されるのが快感なわけです。俺,音楽聴くのは好きだしね。

いつなにを聴いてて,何を一番再生したか,なんて分かるのはやはり面白いのだ。

S2P を見てて感じるのが,iPhone の UI って誰もが好きだと思わないでいただきたい。Windows 上で Mac の体裁をとったりするのって好きな人もいるようだけど個人的には嫌い。じゃあ,Mac や iPhone 使いな,って感じです。Windows みたいな野暮ったいデザイン上であがいて貰っても困る。ただ,指タッチ派なので,指で操作する UI は肯定するよ。

Flipslide の,Windows Mobile でも Napster DRM WMA が安定して再生できた。(FlipSide Ver0.10beta for WindowsMobile - W-ZERO3 ツールMEMO)
ちゃんとアドエスにインスコして使えたりする。でも,ネットからアルバムジャケットを取得するのってどうなんよ。折角,MP3 tag に画像埋め込んでるんだから先にそれを取得するのが先なんじゃね?って思った。というわけで使わないやろなあ。

なにより,Pocket Player の WMA が時々安定して再生できないところが悪いのだけれど・・・一番安定は S2P かなあ。WMP は使う気ないし。

TCPMP + Pocket Scrobbler はめんどくさいし,ちょっとエラー出たんで使わないですね。いちいちリストを手動で送信するのがめんどくさいし。Pocket Player なら自動的に接続して1曲ずつ送信してくれるし。AutoConnect での接続時間が5分で,大体の曲が5分前後なので常に接続状態になるのでバッテリ食いますが。
by 66bbb | 2008-06-22 22:59 | Music