人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

1000speakers:5 (2008/05/24(Sat))

1000speakers - どう書くwiki を現在視聴中です。

1000speakers, Ustream.TV: http://ja.doukaku.org/wiki/.

私は,プログラムとかできませんが技術的な話は分からなくても聞いているだけで面白いですね。元々技術系の話とか大好きだったり,大学の講義が面白くて欠かさず行くような私でしたから。

それにしてもみんな話し方とか,話のかみ砕き方,軽いユーモアがうまい。・・・これがニュータイプか。

Windows Mobile とか Windows のローカル mixi&Twitter クライアント,MZ3.i/MZ4 の作者の takke さんがスピーチしていました。最後のほうチラっと見たのですが,
ここが楽しい WM 開発
・手のひらで動くアプリ
・通信もできる
・カメラ制御もできる
・GPSもできる (EM ONE STAR とか)
・まだまだ発展途上
---デファクトスタンダードアプリを作るチャンス

・・・iPhoneでいいんじゃね?

噂によると,WM 機にフリーソフト入れてるのはユーザ全体の20%くらい
 (8割のユーザはそのまま使ってるらしい)

Windows Mobile だと手のひらの上で動くアプリを作れるよ
制約のある環境でのプログラミングは楽しいよ

Mz3i Mz4 はオープンソースです><
的な感じでしたー。
by 66bbb | 2008-05-24 15:32 | PC, Software, Web