人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

2008/02/16(Sat) Driving Beat!!@大阪梅田ハードレイン

先週の土曜日,仕事帰りに行ってきました。友人 TAKAO RAMONE が DJ やるっちゅうんで。あと,巷で噂のガールズ・ガレージ THE NUTS (Nagoya) もお目当て。

初めての 梅田,HARD RAIN。ガレージのにほひ(にほい)がばんばんするいいライブハウスでした。でも頼むから甘いお酒しかダメな俺のためにカルーアミルクは置いててくれ。

全部のバンドが初見,DJ だけ知ってるという。

The Howls
2008/02/16(Sat) Driving Beat!!@大阪梅田ハードレイン_b0029688_2543510.jpg
若い,若いよ。名前はよく聞くバンドですね。モッズ。最後のほうはなかなか盛り上げてくれました。同時にお酒も進みましたー。

The Nuts (Nagoya)
巷で噂の名古屋名物,ザ・ナッツ。
2008/02/16(Sat) Driving Beat!!@大阪梅田ハードレイン_b0029688_2544081.jpg
ザ・ナッツヤバイ。音圧でかめで,やっぱり一番良かったです。一番踊れてキュートなガールズバンドでした。ぶれぶれ写真を数枚しか撮らなかったのでもっと撮ったら良かった。珍しく写真のせていいって許可を貰いましたー。普段はあまりバンドの人としゃべるのは恥ずかしいトゥーシャイシャイボーイなんですが,お酒の勢いでした!
2008/02/16(Sat) Driving Beat!!@大阪梅田ハードレイン_b0029688_2544729.jpg
演奏もばりばりうまい。音圧が大きくて最高でした。ドラムの軽快なリズムが俺のどつぼなんですね。
2008/02/16(Sat) Driving Beat!!@大阪梅田ハードレイン_b0029688_25531.jpg
みんな笑顔で楽しそうに演奏するんだよなあ。楽しくないなんてありえないバンド。

the shanghai bay-bees (NAGOYA)

Hammerkin' A Go Go!! 系でお馴染みですが,初見です。
2008/02/16(Sat) Driving Beat!!@大阪梅田ハードレイン_b0029688_2551680.jpg


DJ TAKAO RAMONE + スカーレッツの人。ぶれぶれ写真でごめんよ;;携帯だからな。ふたりとも男前なんでお間違いなく。スカーレッツの人の司会進行が途中からぶっとんでてやっぱりツボでした。
2008/02/16(Sat) Driving Beat!!@大阪梅田ハードレイン_b0029688_2553191.jpg
The Corvettes
2008/02/16(Sat) Driving Beat!!@大阪梅田ハードレイン_b0029688_2553572.jpg
コルベッツうまいですね。やっぱり踊らないわけにはいきませんでした。

で,最後にスカーレッツの告知。ドラムとベースのリズム隊が,同じそうなんです。
The Scarlettes
2008/02/16(Sat) Driving Beat!!@大阪梅田ハードレイン_b0029688_2554168.jpg
大阪のモッズシーンも熱いなあ,と思いました。以前,大分のモッズ・ライブも行ったのですがダンチで大阪のほうが客がいっぱい来てた。3,40人くらいいたんじゃないかな。

んで,俺はハコで一番酒を飲んだくれていたような気がします。DJ の TAKAO にもワインをねだって呑んでたし。ライブのときの酒が一番うまい!次に女の子と呑むお酒。

TAKAO の DJ も初めてでしたが,なかなかうまいチョイスをしてきますね,でもフロアに音楽を絶やさないでくれよ!5678s とか MACH KUNG-FU とか流してくれました。ツイスト系が多いのがいいでんな。きままにツイストよかったよ。

次の NYLON の復活ライブ@夜想に急遽 DJ するみたいだし。大阪アメリカ村の PIPE69 定例ガレージ・パンク・イベント,HOUSE ROCKIN' でも続けて3,4ヶ月 DJ しちゃうみたいでアカ丸急上昇中の DJ です。NYLON の復活祭で DJ しちゃうなんてニクいヤツだぜ!うんこうんこ!(運のいい子の略 :-p)

2008年2月16日(土)『Driving Beat!!』(The Corvettes Presents)
The Howls/THE NUTS (名古屋)/the shanghai bay-bees (名古屋)/The Corvettes DJ:TAKAO RAMONE
18:30 / 19:00  \1500 / \2000
by 66bbb | 2008-02-24 02:55 | Misc.