人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

今日したこと,アドエスで GPS ログとったりとかー。

今日は,KNIMM の活動中止にショックを受けながらバイクで出かけて髪切ってきて,Custom Scooter と買い逃していたヤングサンデーを書店にて買う。久々に行った中華屋さんでA定食半チャン替え(w)を食べる。学生時代以来だと思うから多分3年ぶりくらい。定食っぽいご飯(お米)で久々に「あー,食べたー」って感じでした。

帰ってきて寝る。髪切ると疲れて爆裂眠くなるのはなぜ??

起きたらもう17時過ぎ。

ホンダドリーム奈良へバイクで。
某カスタムショップで8月に頼んだナビがまだ入荷しないので不審に思って,ホンダへ直接出向いたのだ。バックオーダ中といわれてもう半年。いい加減俺も腹立ってきたんで。

今日頼めば火曜日には着きます,っておーーーーーい。某カスタムショップ,ファック。全然生産してるし在庫あるじゃんかよ。というわけで文句言ってくるし,カスタムショップの対応の出方次第では頼んでた部品も某カスタムショップから引き上げてホンダドリームでやってもらう積もりです。腕はいいんだけど,対応悪いわ,某所。いい加減すぎる。前いてやめられた方は,対応しっかりしてたんだけどー。

んで,後,紛失していたパッキンみたいなのも注文してもらった。120円也。
で,早ければ再来週にはやっと念願の防水,防塵,防振の純正ナビがつきますよ,っと。

んで,アドエスでちょっと PMD の GPS ログ取りにふらふら走ってみた。グローブボックスの中でもびんびんに GPS 感度良好です。こりゃあ使える。
今日したこと,アドエスで GPS ログとったりとかー。_b0029688_21192967.jpg
しかし,なんかえらいフリーズするわー。TCPMP で音楽流しながら,PMD で GPS ログとりながら走ってたんだが,フリーズすること3回。多すぎやろー。

多分ね,TCPMP と PMD でアクセスしていた microSD にアクセス障害みたいなの出てると思うのよ。多分,TCPMP でも,PMD でもアクセスするから不安定になるんだろうな。(#PMD は地図データを microSD に格納しています)

こりゃ GPS のログ取りと,音楽流すのはアドエス二台に分けたほうが良さそうですね。今までバイクで出かけるときは,めんどくさいの1台だけ持って行ってましたが,これからは GPS ログとりと,音楽流す用で分けたいと思います。安定稼働のために。

1台で共存させる場合は,microSD のアクセス負担を減らすために本体に地図データ移せばいいと思うよー。

明日から仕事始めですわー,休み長くて暇やったけどいざ仕事始まるとなるとめんどくせー。
by 66bbb | 2008-01-06 21:18 | Misc.