人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

バイク,T-STYLE へ10000km点検とオイル交換

今日はバイクを新車から購入,カスタムしてもらっている大阪松屋町 T-STYLE へ10000km点検とオイル交換しに行ってきました。

去年のお盆前に納車したので,丁度一年で10000kmを走ったことになります。初めてのバイクでしたが,納車から一年順調で快調なバイクライフです。

金曜日には九州へ出発するのでいつも長距離ツーリングの前の一応点検,オイル交換です。(いつも長距離ツーリングの前の点検にはその旨を伝えるとショップの人が機転を利かせて今の単車の状態からアドバイスをしてくれます。こういうところも好きな点のひとつです)

いつも親切に対応してくれるのと,オイル交換してもらった後はホンダに持って行く(一回だけ持って行った)よりもバイクが好調に感じられるのでもうこれからはここでしかオイル交換をしません。

いつもバイクを綺麗にしているので,雨の日は乗らないの?と聞かれ,いやガンガン乗るんですが,綺麗にしているんです。うれしいねえ,150万円くらいかけたスクータも半年後にはハンドル周りサビサビになっててすごくがっかりしたんだよっていうやりとり。

綺麗にしてない単車って乗りたくないもんねえ。それは送り出したショップにしても同じ思いのようです。いつまでも綺麗なままでいてほしいそう。やっぱり私はなるべく大事に乗りたいんですね。これは私の持っている唯一の高価な資産だし。

今日,唯一残念だったのが,購入時から半年くらい面倒を見てもらっていた部長さんが退職されたとのことで。結構わがままもいってなんとかしてもらっていたのですが,すごく信頼していただけに残念でした。ただ戻ってくる可能性もあるらしいので。

実は正確にはショップに行く前には10000km達成してなくて,点検して15分くらいしてから10000kmを達成しました。ちゃんと記念写真を撮りました。
バイク,T-STYLE へ10000km点検とオイル交換_b0029688_23532620.jpg
帰りに上本町のふる里にて豚ちゃん(とんちゃん)うどんとイカの寿司三貫食す。

自堕落的 大阪食べ・飲み歩記:ふる里(うどん@大阪 谷町九丁目) によると,24時間営業らしい,うへー。
ケンドーコバヤシとか,テコンドーの岡本依子さんのサインとかありました。結構有名どころなのかな?ここは結構周りに路上駐車して食べに来る人が多いのですが,店内には監視カメラで付近の路上をテレビ中継しているので,駐禁が来てもとられることはないんですね。こういうサービスは見習いたいものです。
by 66bbb | 2007-08-05 23:54 | Motorcycle