人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

よし,アドエスの初構築(2)

感じやすい女の子が大好きです(挨拶)
次にソフトを入れます。実際にやりながら,エントリ書いているので,ころころ変わる&後日更新あるのでよろしく!

多分一応すべて完動,だと思われ。

★(1) KTCapt
KTCapt.arm.cab を実行。インスコ終了後,再起動要請されるので,再起動。
KTCapt(Option) にて,
[保存フォルダ microSD]
[実行時に問い合わせる]
[キャプチャ完了後に問い合わせる]
にそれぞれチェック,変更。

ブログにキャプチャを載せるため最初にインスコです。

★(2) NewsBreak
PC から,NewsBreak-PocketPC-Install.exe を実行。バージョンは,2.0.0.1051
Today プラグインは単独では入れることができないので,Today プラグインもインスコしましょう。Today に表示させたくなければ,Today 設定からチェックボックスを外して消せばいいだけです。
PPC に,アクティベーションコードを入力。
OPML をインポートする。なお,NewsBreak は,XP のソフトウェア,GreatNews での OPML 階層 (1階層のみ) のインポートが正常に処理できる。

なお,フリーの pRssReader はできない。これだけで NewsBreak を使っているというもの。GreatNews の OPML をインポートできないソフトはクソだと個人的に思っています。(GreatNews の OPML が「若干」特殊なのだろうが;)
1.x 系では,大量のフィードがあると RSS 更新中よくフリーズしていたが,2.x 系になって UI も改良され,そんなことがない!より安定運用が可能になっている。

★(3) Device Status on Today Plug-in
DevState.WM5.CAB を実行。
[設定][Today][アイテム]
[デバイスの状態] にチェック。
よし,アドエスの初構築(2)_b0029688_22273448.jpg
初期状態これなので,好みの状態へ。
[接続][Today][デバイスの状態][オプション]
[ストレージカード エリア][ストレージ状態表示を無効にする] にチェック。
[電源エリア][レイアウト:一列で表示] に変更。
[QuickLaunch エリア][アイコンの大きさ:49 31] へ。
[タスクマネージャ エリア][アイコンの大きさ:49 31] へ。
よし,アドエスの初構築(2)_b0029688_22435286.jpg
Device Status のショートカットは指タップ起動が基本なので。かなりでかめにしました。アクティブなものは49ポイントで良さそうですが,QuickLaunch はもう少し小さくして,横に3つ収まるようにしたほうがいいかも。これは後日考える。

★ (4) MZ3
mixi 専用クライアント。
[メニュー][一般][][設定]
[取得]
[記事取得:最新10件取得] へ
[受信バッファ:32768 Byte] へ

[ログ]
[保存先:microSDカード] へ

ちなみに,そのうちストレージ名,MicroSD だけにしようと思っています。Pocket の手が若干不安定ということで,いつもはこれで変更するのですが,少しでも不安定と聞いているものは,石橋を叩いて入れないことにしています。

TRE でも使って,直接レジストリ操作が固い手段かも。

★ (5) TCPMP
tcpmp.pocketpc.0.72RC1.pack.cab を実行。
wmv 再生には WM5 のコーデック DLL が必要とのことだが,WMV を再生させる機会がこの一年ほどなかったので,今回見送り。
FLV プラグインは別途 Cab 化してくれたものをインスコ。

TCPMP の設定ってわかりづらい,複雑。
とりあえず,
[オプション][イコライザ] にチェック
[オプション][各種設定...][プレイヤ]
・[バックでビデオを再生] チェック
・[ファイル即自動再生] チェック
[イコライザ]
・アンプ25%くらい右へ
[バッファリング]
・[MDモード] チェック
[拡張設定]
・[バックライトを常時点灯しない] チェック
・[少バッファでビデオ再生をスムースに] チェック
[インテルXScale][ハードウェアズームを使用する] 要チェック

上記の設定は,痛い目見るかもデス;;

やはり,TCPMP のアンプ増幅は素晴らしい。44kHz も素晴らしい。アドエス自体,音量上がったことで,更に TCPMP で音量上げる。これは完璧なウォークマンですね。

W-ZERO3 の音質が悪いって嘆いていた人は絶対にアドエス買いです。これだけで3万円出す価値がある。(大げさw

WMP は音量増幅できないしね。しかもメモリかなりくうんですが。ビットレート 200kbps は負荷きついです。Device Status で,ActiveSync といっしょで89%行くんですよ,もうアホかと。

TCPMP は,今現在同じものを再生させて,さらに ActiveSync,MangaMeeya CE を起動させてメモリは33%です。どう見ても WMP はアレです。どうもありがとうございました。

★ (6) MangaMeeya CE
MangaMeeyaCE24b.cab 実行。
設定はめんどくさいのでその時まで放置。

★ (7) W-ZERO3 ツールMEMO - QuicToday テスト版 #2.1
QuicToday_test2_1.cab

★ (8) ZERO3Action
ZERO3Action フォルダを Program Files へ。
スタートアップへ。

★ (9) MenuKeyHelper (1系)

★ (10) NetFront v3.4 TP
9/31 まで使用可能。


あと,これ,ただのメモ
=======================
814 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/07/22(日) 19:48:57 ID:XHOU6z8S0
ホストケーブル買ったから、USBハブに接続、キーボードとHDD繋いで、いやいや便利。
USB機器が複数台使えるのは非常に良い!
外付けのUSBメモリ繋ぐと2GB程度だけど、HDD繋ぐと軽く60GBできた。
もうメモリ容量で苦労しなくて済むな。
早速、会社のEXCELのデータとか地図データ全部入れます。 で、ビューワ出先でも何処でも見れる。 おーっ!!
でも、リムーバブルディスクは1台しか認識しない。
何でだろう? まっ、いっかー。
=======================

いい使い方してるなー;;

よし,アドエスの初構築(2)_b0029688_22275658.jpg
なにこのメモリ量は!メモリ倍増は伊達じゃない!

peacepact : よし,アドエスの初構築(1)
peacepact : よし,アドエスの初構築(2)
peacepact : よし,アドエスの初構築(3)
by 66bbb | 2007-07-22 22:13 | PC, Software, Web