人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

整理シリーズ :-D

とりあえず,ブコフにマンガ本売った。72冊で1400円だった。

72冊をブコフにバイクで持って行くのは割と大変でした。まとめてないのは,ブコフの中の買い物かごに入れて中まで運びます。自転車整理してるバイトのおっさん,頼むからそういうの察して手伝えよ。まあ,かごは持ってきてくれたんだけどさ。

ほんと,会社ぐるみで気が利かない。

あと,前回ブコフで買い取れないって言ってた本も持って行ったら買い取ってくれた。多分,店員のきまぐれやね。忙しい時に行くと吉っぽい。日曜日のお昼以降行こうね^^

まあ,そのときの在庫次第で買い取ったり,買い取らなかったりするらしいんで。人によって査定基準って違うよね,ブコフのク○アルバイトだしね。

んで,そのまま中古の寺井尚子の Jazz Waltz を買ったら,なんとマイナスでした。今まで,ブコフカードで2%還元されていたのでこの時期に1000円以上買うのはあまり関心せんな。

というか,本の還元率ってものすごい低いな。540円で買った物が20円になる。とすると,3.7%しか還元されないことになる。これがもし100円で売り出されても,店舗側はもろもの費用は計算しないで80円の利益。原価は最低20%か。まあ,100円でいきなり売りに出されることはないから,原価はもっと低く抑えられるわな。

# ただ,100円で買った物を20円で売るならば,20%の還元やね

それを考えると,本ってものすごいコストが高い。デジタル書籍でもとの購入価格を抑えたほうがお得かな。HDD の占有比率を HDD1MB当たりの単価にしてもそっちのが結局安いことになるのかなー。

ああ,計算ややこいっていうか,俺国文だし,こんな計算もできん。間違ってそうそう。

んでんで,今回から整理する内容を,整理タグで発表していこうと思う。じゃないと,俺ってできないみたい。今回本を売りに行ったのも,peacepact : ちょっと身の回りを整理します で,発表したから,なんとなくやってしまった。ブログのネタにならないとやらないのかしら,なんてネットジャンキ。

でも,寺井尚子さんのバイオリン聞いてたらものすごくいいな,うふふ。なかなか中古では売っていない。



整理シリーズ :-D_b0029688_17205761.jpg
梁塵秘抄は売っていません;; 大学のときゼミで講義を受けたりしていた本です
整理シリーズ :-D_b0029688_1721242.jpg
整理シリーズ :-D_b0029688_172164.jpg
整理シリーズ :-D_b0029688_17211078.jpg
整理シリーズ :-D_b0029688_17211679.jpg
よくもこれだけ,ためこんだもんだ。。
by 66bbb | 2007-07-08 17:17 | Misc.