人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

河瀬直美監督作品が,カンヌ映画祭コンペ入り

私の大好きな奈良の映画監督,河瀬直美さんの映画作品が,カンヌ映画祭コンペ入りらしいです。殯(もがり)の森という日仏合同作品らしいです。

via なおみごよみ : カンヌ

えーと,沙羅双樹っていう映画が映画の中で一番大好きなのですが,その後も奈良そごうまでモンベルの社長との対談を見に行ったりとか,うちの大学での講演も行ったりとかしたものです。大学の講演では質問とかもしたりしたぜ。

沙羅双樹は,確か映画館でバイトしている友達がいて,そのとき舞台挨拶で客来るか心配だから来てみてよ,って行ったのが初めてでした。別に行かなくてもいっぱいだった。とてもいい映画だった。なんだっけ,サインとかもしてもらったような気もする。筆って普段使わないけどいいもんだと思った。ならまちがたくさん出てきていた。主人公の男の子と女の子がとてもかわいかった。ウェブサイトでこっそり公開されていたドキュメンタリもよくできていて,男の子の福永くんの唄がとても印象に残っていた。

普段,映画って見ないし,嫌いなんですけどこの人の作品は大好きなんですよね。

See also,
peacepact : 河瀬直美 沙羅双樹
peacepact : bbb Profile
by 66bbb | 2007-04-22 00:14 | Misc.