peacepact

今更,ハクキンカイロを入手しました

某所にてツーリング予定があったのでその準備の買い出しに行って,キリン堂で,たまたま売っていたのでハクキンカイロを入手しました。
b0029688_5375637.jpg
ハクキン/ハクキンカイロ をご存じでないかたに,少し説明をば。

えーと,カイロです。ベンジンで,着火させて暖をとるというめちゃくちゃオールドテイストの渋いカイロです。使い捨てでないので,初期コストさえ少し目をつぶってしまえば使い捨てよりかなりランニングコストは低いです。

20歳代の人には,このオールドテイストがすごく新鮮に映るはずです。デザインは,おそらく戦前から変わっていません。このデザインもたまらないですね~。

さて,ハクキンカイロ 非公式ファンサイト というウェブサイトがまとめ的な立場にあるようです。

それによると,3Rプラチナム、PEACOCK PLATINUM というモデルらしいです。着火は電池式。この着火方法が渋い。3300円が定価とのことですが,ディスカウントされていて,2980円でした。おとくっ~。

少し使ってみた感想をば。



いいところ
・デザインが渋い。ZIPPO 的な何かだと思う。
・多分これから経済的。



わるいところ
・やっぱり臭いが気になる。ベンジン燃やしてるもんなあ。
・臭いが気になるために通勤途中使えないなあ(アロマオイル買おう,一滴垂らすと臭いがごまかせるらしい)
・会社に持って行くと,変な臭いがするといって大騒ぎになりそう。
・フリース袋に入れると物足りない。
・もっと過激な暖かさを期待していた
実はこれから春だ



バイクのフロントがスクリーンレスカウルなので,胸と肩口がどんどん冷たくなっていくんですよね。ネイキッドバイクや,スポーツバイクなんかよりは全然ましだと思いますが。

で,胸の所に貼りたいと思っているのですが,一工夫必要 or ハクキンベルトというのを入手しなければならないですね。まあ,今日の某所へのツーリング,防寒対策は二重三重で対策します。

ポラロイドといい,ハクキンカイロといい,オールドスタイルも好きだなあ。バイクは,カーナビ,オーディオ装備とハイテクだけど>< ローテクとハイテクの融合って憧れますよね,男の子なら。
by 66bbb | 2007-03-18 05:38 | Music