人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

法隆寺自動車教習所なら,大型二輪 AT 限定免許取得が可能

大型二輪免許とろうかなあああああ。AT 限定で。で,調べてみたんですよ。法隆寺自動車教習所 なら,大型二輪 AT 限定,取得可能 っぽい。8万円強で取得することができるようだ。
法隆寺自動車教習所なら,大型二輪 AT 限定免許取得が可能_b0029688_2321225.jpg
© Flickr: Photos from MattJo-tw (クリエイティブ・コモンズ 表示 2.5)

もうね,ミッション付きのバイクなんて乗らないもん。なんで,機械がやれることを人間がやる必要があるんだい?機械がやることのできるコストは機械に任せるべき。

しかも,リスクの高い二輪で,複雑な操作をするなんて無謀すぎる(ぉ。無駄な操作を省いて死なないように,安全運転に努めるべき。

(クルマなら,AT が当たり前の時代なのに,なぜこの21世紀にクラッチ操作などせんといけないのだ... あと十年したら AKIRA の時代だぜ?)

それにしても,法隆寺なら... やべー。30分で行けるところだ。

近くの教習所はどうやら AT の大型二輪はやってないっぽいので,ここが一番妥当っぽい。というか,AT 大型二輪取得できる教習所,かなり調べないと見つからない。

大型で乗れる AT 二輪といえば,HONDA Silver Wing,YAMAHA TMAX。SUZUKI Skywave 650 ですか。銀翼乗りたいなあ。高速道路できついんよね,250cc だとさー。

街乗りなら FORZA だけど,長距離行くために大型乗るんだろうけど,年に何回長距離行くか考えれば,FORZA 単独所持のほうが賢いけどなあ。でも,バイクってやっぱり所持者の,プライドの固まりだからモアパワーを求めてしまうんだよね。大型になれば,車検もあるしなあ,コスト高。

レクサスとか,セルシオとか BMW とか鼻で笑って,余裕でぶっちぎりたいやん。ファックってな感じで。
by 66bbb | 2007-02-24 22:54 | Motorcycle