peacepact

大台ヶ原ツーリング@ mixi community 2006/09/24 Sun

b0029688_933775.jpg
2週間前に mixi のメンバで奈良,吉野の大台ヶ原へ行ってきました。めっちゃ昔やけど。
b0029688_913466.jpg
後ろ姿で顔見えないからいいよね・・・?
b0029688_915279.jpg
b0029688_923440.jpg


忘れかけてるから,思い出しながら書く。松原の RS タイチに集合。奈良から高速使って20分でいけた^^ 華輪さんと旦那さんの,アッチさんが既に来ていました。あと,Grand Majesty オーナがいました。あと,葉月さんが見送りに来てくれた。葉月さんの MF06 にはカーナビが!Mio の Windows CE の頃のそうです。俺はこれを見て,はやく W-ZERO3 をカーナビ仕様にしなきゃならないと思いついたのです。

see also : peacepact : Super Mapple Digital Ver.7 を 1050円で購入する方法 初期型 W-ZERO3 でナビシステムを導入しよう!

アッチさんはめちゃダンディで大人な人でかっこよかったです。ものすごいお金と手間のかかってる FTR でした。華輪さんは後ろにお友達を乗せていました。ものすごい人見知りの人ですが,アッチさん夫婦としゃべっているときはめちゃくちゃしゃべっているのが印象的でした。

んで,仙水というチームの3人が到着。2人が,MF08FORZA,もうひとりがMF06FORZA でした。黒ォガさんにいろいろ MF08FORZA の仕様について教えて貰いました。ありがとうございました。MF06 の彼は,トランスクータのサンクスデイのとき,片方のライトを水槽仕様にしてきて,2人分のスペースで雑誌に載ってました。ただ,このときは,3日の命で水槽が漏れたということで,外していらっしゃいました。

あと,D トラッカとか,もう一台 FTR が登場して大台ヶ原に出発。葉月さんは,別のチームで違うところに行くのでお別れ。最初給油タイム。D トラは燃費悪い上にあまりガスが入らないそうですね。スクータは,燃費いいので,一度満タンにしておけば,大台ヶ原行って帰ってくるのに給油しなくて OK らしいです。

10台くらいが並んで,走る姿はまさにツーリングそのものでした。軽く感動した。こんなのできるのは mixi で声をかけてくれた華輪さんのお陰だなあ。感謝。

あと,Grand Majesty,MF08FORZA×3,MF06FORZA の5台がオーディオ装着という高い装着率でした。みんな,好き勝手に音楽鳴らしているから楽しくてもう。俺のは純正のやつだから,停車時,音が小さくなるんですよね。でも,転がしているときは音は負けていなかった・・・と思う。

ウーファにはかなわないけどね。みんな,ちゃんと停車時には音を小さくするとかマナーを守っていたので好印象。山の中ではズンチャカでしたー。ウーファ鳴らすだけでエンジンかけたみたいに車体がふるえているのはびっくりしたなあ。

ついていくのに必死でした。だって道知らないんだもん。華輪さんが後ろで見守ってくれていました。アッチさん先頭で,引率していました。アッチさん速いし!追いつけない。

大台ヶ原にいく途中の道の駅で休憩。MF-08×2,MF06 の人たちは,みんなローダウンして,ガリガリセンタースタンド削っていたらしいので,サスペンションを堅くしていました。こういう山ツーリングのときは車高ノーマルが一番いいらしいそう。

大台ヶ原に登る道は,アスファルト舗装はされているものの,路面に砂があって悪い路面状態。これ,昼間に走るからいいけど,夜は走りたくないなあ。路面状況確認できないんだもの。しかも,カーブばかりなので,スピードばかりだしていると単独事故る。急ブレーキ2回くらいした;;途中から,もう離されてもいいやと思い,ひとりで走っていたときが一番危なかった。前の人に追いついてライン取りを真似していたら,なんとかいけて,頂上駐車場へ。

そこで,みんなでご飯たべた。若い人には足りない量で,少し高かったのだけれどまあまあうまかった。そのあと,みんな駐車場で単車みながら2,3時間 (?) おしゃべり。いろいろカスタムの勉強になるなあ。華輪さんにコーヒーごちそうになりました。ごちそうさまでした!そういや前のトランスクータのサンクスデイのときも,ごちそうになったんだった。いつもありがとうざいます。

んで,帰り。

峠の途中でクルマとめて風景みるところがあったので,そこでパチリ。ここで私の FORZA が 1000km 越え判明。うれしい!オイル交換しなきゃ!

D トラッカが,ライン取りで先頭をしてくれたのでスムースに降りられました!ありがとう,D トラの人!テクニックがやはり違うわ。(この人は昔,Silver Wing に乗っていた人)

途中また道の駅で休憩。やっぱりバイクばっかりだ。さっき大台ヶ原にいたモンキー集団もまたもや,ばったり。ここで,みんなのバイクをショップばりにならべて記念撮影。スクータの顔はやっぱりいかつい!ってアッチさんが笑っていましたー。

次の道の駅では,女性のバイクチームが!ビッグスクータあり,レーサあり,アメリカン,ネイキッドありで,面白かったです!

帰りは,途中までみんなについていって大阪まで帰ってきて,そこから奈良に帰ってきました。だって奈良→奈良はわかんないんだもん。大阪→奈良ならまあまあわかるし。

みんないい人ばかりでした。バイクスキルも少し上がったような気がします。無事に奈良に帰れました。ありがとうざいました。楽しかったー。
by 66bbb | 2006-10-07 09:42 | Motorcycle