peacepact

高校に行ってきた

今日は,愛車フォル子 (かわいいやつめ) で,あやふやだった仕事の下請けの工場 (道を覚えるため。もうソラでいけるようになった) と,母校に行ってきました。
b0029688_22155571.jpg
高校ってのはー,とてもつまらなくて窮屈なところだったけれど,日曜日に行くとほのぼのするなーと。卒業していやな思い出ばかりで一度も行ってないので7年ぶりくらいですね。ファック高校教師。

もっと音楽について話せる人がいっぱいいたら面白かったんだろうなあ。SNOOZER 読んでたもんなあ。

あの頃の音楽は,やっぱり pre-school と有名になる前の Dragon Ash とか,朝日美穂とか DOMINO'88 とか,POLYSICS とか小島麻由美, NHK-FM ライブビートは毎週かかさず聞いてたかなあ。有名どころで恥ずかしい。社会人になるとライブに行きだすから,もっとマイナーなライブとか CD とか買えるからいいね。

なんで,このお金が高校のときになかったんだろう。今あっても仕方ないのに。

それにしてもなぜか,学校で友達になるのは軽音楽部のようなヤツらばっかりだったなあ。大学でもその傾向が見られる。
b0029688_221658.jpg
b0029688_22161017.jpg
高校では,野球部が練習してました。

高校のとき受験番号1番だったんよね。恥ずかしかったー。合格通知って掲示板に張り出されてたんだけれど,見つけるの簡単だった。

フォル子は,pre-school のベストを歌っていました。BGM が pre-school というのは,実にいいね。

帰りに,高校のとき良く行っていた汚い本屋で,通りがかりの女の人がフォル子を仮面ライダーみたいでかっこいいねーとカムストックのフロントボンバーフェイスコンバートをペタペタ触って,言ってました。県立病院の看護士さんらしいです。すごいねー,クルマ買えるんじゃないの?とか図星すぎます。彼女も乗るんだねー,とか質疑応答みたい。

帰りに父のビール24本を買って帰った。ビールケースも入るんですよ,フォル子は。
by 66bbb | 2006-08-20 22:28 | Misc.