人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

MDIE ver.3 系で,他のアプリケーションから開く方法

タブ型ファイラー「MDIE」 ver.3 系は,Preview 版ということもあり,バグも色々あるらしいのですが (私は全然体感しないのですが) 一番困るのが,他のアプリケーションから起動要請したときに,アプリケーションは開けないのに,タスクマネージャで見るとバックグラウンドで常駐してたりする点が一番イヤですね。

MDIE ver.3 系は,アイコンの表示が前バージョンと比べて格段に早くなっているので,こちらを使いたいものです。不具合は,私は全然体感しません。なんか,マシンスペックが弱いと症状出るんじゃないかなあとか思ったりしてます。

そこで MDIE ver.3 系の他のアプリケーションから渡された場合,正常に開く方法。バッチファイルをかまして,開いてやります。バッチファイルからの起動はできます。確認済み。

@echo off
F:
cd "F:\Program Files\MDIE3"
start MDIE

と,テキストファイルに記述。StartMDIE3.bat という名前にでもして保存。これをかましてやれば,他のアプリケーションから渡されても起動できます。

このパスは私だけのものなので,各人工夫してください(何

MDIE はまたもや,作者の PC が起動しなかったりして,開発延期っぽいです。ソースは無事とのことです。外野からの心ない野次が気になるのかなあ。

MDIE,かなり RAPT ライクな設定,ショートカットキーになり,もう手放せないです。最高っす。
by 66bbb | 2006-07-22 22:04 | PC, Software, Web