人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

MakeWeb を使ってウェブサイトの再構築を決意

いつまでかかるか分からないけどぼちぼちやっていく (ヒント,ぼちぼち=数年??)。やっぱり HTML 直書きだとメンテナンス性が悪い。ヘッダやフッタの処理でできるところはそういうスクリプトに任せるのが,一番良い。

今の HTML ファイル名とか気に入らないし,ちゃんとそういう部分も含め構築し直す積り。あと,XHTML にするこの機会なので全て UTF-8 エンコードにする。ディレクトリ構成も変えなきゃなあ。

そういや書きかけの文章も完成させなきゃなあ。MinGW で aTwin をソースコードからコンパイル はかいといてよかった。今だったら書くのかなりめんどくさいから。
by 66bbb | 2006-01-07 23:10 | PC, Software, Web