人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

AC コンセント出力のモバイルバッテリ マクセル MPC-CAC11400BK


【マクセル】 ACコンセント付き 大容量 モバイルバッテリー 11,400mAh MPC-CAC11400BK 【maxell】

13,800円税込送料込で買える ACコンセント付モバイルバッテリー MPC-CAC11400 BK [個人向け] - マクセル がめっちゃ気になります。

だいたいモバイルバッテリって USB 出力ばかりで AC コンセント出力には対応してない。
AC コンセント出力対応してれば,バッテリ充電器が使える。
対応してても,3万円するバッテリとかもザラですが,これは13,800円。

用途は,バイク (ZZR1400) のバッテリ充電です。共同のバイク駐輪場には,多くの場合電源コンセントがありませんが,このモバイルバッテリにオプティメイト4つなげてバイクのバッテリ充電しちゃえばいいかなーと思っています。

ちなみに過去には鉛のモバイルバッテリで充電成功していますが,せいぜい4時間くらいしか充電できないし満充電にはならないんだよね。弱ってたら12時間くらいの充電はかかるし。

ちなみに,以前やった結果はこちら。
ポータブル電源とオプティメート4で,バイクのバッテリを充電してみた : peacepact
Meltec SG-1000 ポータブル電源とオプティメート4で,バイクのバッテリを充電する : peacepact

消耗品のバッテリ充電するのに,また別のバッテリ買うのもったいない勢っての定数いると思うんだけど,時計がリセットされたり,バッテリアクセスするまでに工具使って分解 (20分) しなきゃいけなかったり,また重い鉛バッテリを部屋に持って上がって充電して半日,また降りてつけて20分・・・とかめんどくさいし,乗りたいと思ったときにすぐ乗れない。
バッテリ脱着で不具合出ると自己責任で,修理にモバイルバッテリ以上の工賃とられたりするので,あまり詳しくない人はこういう方法が確実だと思うんです。

ZZR1400 は排気量でかすぎるせいか,1ヶ月放置するともうエンジンかかりません。2ヶ月放置するともうメーターつかないくらいカラカラになります。

Amazon.co.jp : マクセル ACコンセント付モバイルバッテリーmaxell MPC-CAC11400BK


ACコンセント付モバイルバッテリー MPC-CAC11400 BK

コンセント出力搭載
ACコンセントプラグを直接挿す事で、ノートPCなど、65Wまでの電気機器の充電が可能です。

主な使用機器の充電時間の目安

イメージ:ノートパソコンで約2時間、タブレットで約1.2回、スマートフォンで約4回、ゲーム機で約3回、電動工具で約3回充電が可能。

拡大画像を表示させる


USB出力搭載でスマートフォン等のUSB機器の充電が可能
大容量「11400mAh」リチウムイオン電池内蔵でスマートフォンなど、USBモバイル機器の充電も可能です。*1
スタイリシュなアルミボディ採用
頑丈かつスタイリシュなアルミボディを採用。サイズは幅95mm×148mmとほぼA6サイズで重さも595gとコンパクト設計でので、カバンに入れて持ち運びが可能です。
ゴミやホコリから守るプラグカバー搭載
コンセント、USB挿し込み口へのゴミやホコリの侵入を防ぎます。

くり返し約500回充電可能*2
電池残量がわかる4段階LED残量表示搭載
充電残量にあわせてLEDライトが点灯・点滅し、残量が一目でわかります。

約3時間で急速充電
専用アダプタで電池本体を約3時間で急速充電することが可能です。



*1 それぞれの機器付属のケーブルが必要です。
*2 当社試験結果に基づく目安です。

モバイル充電器 MPC-CAC11400対応リスト

最新の対応表は下記サイトからご覧いただけます。

http://navi.maxell.co.jp/products/charger/

MPC-cac11400 取扱説明書 [日本語PDF 1.77MB]
製品の仕様
型番 MPC-CAC11400BK
バッテリータイプ リチウムイオン電池
入力・出力端子 入力/出力:MicroUSB/USB AC出力コンセント
入力電圧/電流 DC18.5V/最大1A
出力電圧/電流 USB:DC5V/最大2.4A
ACプラグ:AC100V 50Hz 最大出力65W
外形寸法 幅95mm×奥行148mm×高さ34mm(突起部を除く)
本体質量 約595g
充電時間 約2時間(0~80%)、約3時間(0~100%)*2
ただし、出力DC18.5V/1A以上のACアダプタを使用した場合
同梱品 専用ACアダプタ
取扱説明書(保証書付)

*2 当社試験結果に基づく目安です。

本製品は、専用充電アダプタでの充電のみ対応しています。

ラインアップ
品種 容量 型番 購入 価格
ACコンセント付
モバイルバッテリー 約11,400mAh MPC-CAC11400BK
マクセルオンライン楽天市場店へ移動します
オープン


by 66bbb | 2016-05-01 07:27 | PC, Software, Web