人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

FS3-P RI-FP3BK フットスイッチ 設定ソフトウェア


PCsensor.com , RDing tech

FS3-P と書いてあるフットスイッチのソフトウェアを検索したら,上記にたどり着いた。

実際は,
お届け予定日: 2012年6月4日
1 "USB3連フットペダルスイッチ マウス操作対応 RI-FP3BK"
エレクトロニクス; ¥ 2,280
というらしい。

HID FootSwitch V5.0.zip をダウンロードしてインストール。
Hid_FootSwitch V4.0 EN.zip の方が,GUI がシンプルでいいかも。 v5.0 とかは中国語もあるし,設定できる範囲が多くなってるんだけど,GUI の横がずれてたり,なんか Windows 10 64bit
では誤動作してなんともなーという感じ。

Windows 10 64bit だとキーリピートが繰り返されない気がする。Windows Vista 32bit ではしてくれてたような気がする。

もっと静音になったフットスイッチがほしいけど,世間では,フットスイッチはもうレガシーデバイスの風潮がある。全然2012年に購入したけどまだ全然壊れる気配がない。足を結構あげて入力しないといけないのでキーリピートされないのはつらいなあ。

by 66bbb | 2016-04-13 00:40 | PC, Software, Web