人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

K-FACTORY チタン製ワイヤーロックピースに焼き色つけた

K-FACTORY ワイヤーロックピース はチタン製なのに700円程度と安価です。他社製はステンレスでもふたつでそのくらいの値段するのに。Amazon で手軽に手に入らないのが残念。webike で入手しました。K-FACTORY は鶴見にあるから直接行けばいい気もするけど,販売してくれるかは知らない。

検索してもこのワイヤーロックピースでは誰もやってないっぽいんだけど,チタン製なら焼き色付けてワンポイントでアクセントつけたいでしょってことでやってみた。

パーツクリーナで脱脂後,ピンセットでつまんで ふつうにガスコンロで弱火か中火できつね色→青色になるまで少しづつあぶっていきます。
K-FACTORY チタン製ワイヤーロックピースに焼き色つけた_b0029688_22251847.jpg
プロから見たらきたねえ焼け色かもしれないけど,素人的にはまあこんなもんじゃないでしょうか。

個人的にはかっこよくてアリです。レーシーです。(素人的に) うまく青紫になりました。
上のワイヤーロックピースのでっかい穴の周辺がどうしても酸化しなかったけどここはボルトで隠れるので気にしません。
K-FACTORYケイファクトリー/ワイヤーロックピース
K-FACTORYケイファクトリー/ワイヤーロックピース 汎用

ワイヤーロックピース

K-FACTORY チタン製ワイヤーロックピースに焼き色つけた_b0029688_22291529.jpg
K-FACTORY チタン製ワイヤーロックピースに焼き色つけた_b0029688_22291523.jpg
汎用φ6mm穴

個々のライダーが安全に走行する為、コース上にオイルを飛散させないようにサーキット走行等でワイヤーロックが義務付けされている場合があります。
ケイファクトリーではワイヤーロックが簡単にできるように
オイルフィラーキャップ、ドレンボルト、ワイヤーロックピースの
3点をご用意いたしました。
ボルトやケースを加工せずに、ワイヤーロックが可能になります。
高強度のチタン素材を採用しワイヤーの引張りにも負けない強靭な
耐久性を実現。

素材:チタン製 /1袋2個入り

※ワイヤーは付属していません。
¥700円(消費税別)

チタンワイヤーロックピース - K-FACTORY
by 66bbb | 2015-11-03 22:31 | Motorcycle