人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 バッテリすっからかん死亡疑惑

前回 ZZR1400 に乗ったのは GW のとき・・・。3ヶ月経過していざ乗ろうとしたらバッテリあがってました。そんじゃそこらのバッテリ上がりじゃありません。

イグニッションオンにしてもメータパネルの針も微動だにしないし,右上の赤のランプしか付いてない。

すっからかんやんけー。
ZZR1400 バッテリすっからかん死亡疑惑_b0029688_21132157.jpg

バッテリ外して充電しても24時間最大充電しても30分に1度なるバッテリ診断モードでさえ診断してくれないほど死んでます。2014年2月にバッテリ換えたばかりなので12,000円とはいえ痛手です・・・。

大型バイクは1ヶ月乗らないときにはバッテリ外して充電かけておいたほうがよさそうですね。
ZZR1400 は,3ヶ月放置でバッテリは死にます。ご参考に。俺の屍を越えていってください・・・。
ZZR1400 バッテリすっからかん死亡疑惑_b0029688_21174295.jpg
ちなみに前回エンジンかからないって大騒ぎしてバッテリほぼ空にしたのも原因かも?
これの原因は,BAZZAZ のマイナス(一番下側)が接続されてなかったのが原因でした。サンデー整備に陥りやすい罠なのでいい勉強になりました。懐痛かったけどね・・・。バカだからどうしても痛い目見ないと覚えないんですよね。

ちなみに前回バッテリ交換が,ZZR1400 ABS,FTZ-14BS バッテリ交換 2014/02/01 : peacepact なので,1年半で殺したことになりますつらい。最短記録やぞこれ。リッターはエンジンかけるときめっちゃ電力食うのも原因だと思いますが。

#バッテリのマイナスだけ外しておけばバッテリ搭載してても長持ちするそうだから今度からそうします。

by 66bbb | 2015-08-31 21:27 | Motorcycle