peacepact

DAYTONA coolrobo GT と zumo550 の相性検証させてもらった

クールロボGT|デイトナ が前からすごく気になっててインターカムの第一候補としていろいろ調べて DAYTONA coolrobo GT についてコールセンターに聞いてみた : peacepact りしてたんだけど,メーカのデイトナさんが昨日店舗に来る 住之江2りんかん 7月4日住之江2りんかん企画GIVI BOX取り付け無料イベント& COOL ROBO GT商品紹介説明会開催致します。 がたまたまあったので,zumo550 (正確に言うと持っているのは Honda Gathers M G2 OEM だけど) では未検証というコールセンターの言葉が気になって行ってきた。

店舗前ブースでデイトナさんがブース展開してて,訪問して「今第一候補のインカムとして考えてるのですが」と前置きした上で未検証となっている zumo550 でテストさせてもらうことを快諾していただいた。さすがデイトナさんだぜ。

結果から言うと,一番目玉の機能と捉えていた,タンデム会話時 HFP プロファイルでの2インカム同時 BGM 音楽再生は無理でした。ミュージックシェアリング機能とほぼ同じ挙動をしていて,音楽を流すか,会話のみするかとどちらかの機能を別々にしか使うことができませんでした。

ただ,救いとなったのが今後 zumo550 でもこういう要望があるってのを社に伝えていただけるとのこと。まだ使い続けてるユーザもいるし他にもそういった要望があったような気がするって言ってたので次回のファームウェアアップデートに期待。ファームウェアアップデートは不定期ながら次回も予定していて,なんと薄型スピーカや高音質スピーカなどのオプションパーツの発売も検討しているらしいです。これで zumo550 が検証されてばっちり使えるようになったら俺のおかげだな・・・って思うことにしておこう。

あとゴムカバーを外して給電しながらの使用もできるみたいですね。

クールロボ GT は定価は高いんだけど,インターネット通販見るとペアで 36,000円くらいの36%オフ程度が最安実売なので,BGM 再生できるインターカムとしてはとてもコスパがいいんですね。デイトナさんは他社のインカム知名度がありすぎて候補に挙がりにくいってのをおっしゃってましたが,個人的に機能と価格のバランスがとれている好機種だと思います。

ただ,今回の検証が不可となってしまったので,もし今回のが可能であれば即買おうかなと思っていたのですが現時点で候補から外れてしまいました。高速道路での会話だけに機能を絞って安いの買おうかなってまた再考です。
中華インカムにすれば?って思われそうですがアレ最近高くなって1個7~8,000円とかして壊れやすいし壊れたら使い捨てだしそれって結局コスト高になるんでしょって感じがします。
by 66bbb | 2015-07-05 19:00 | Motorcycle