人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

FORZA MF08 エンジンオイル・ヘッドライトバルブ・エアバルブ交換 38,140km 2015/04/25

前回が,MF08 FORZA ABS エンジンオイル交換,ファイナルリダクションオイル交換,クーラント交換,レバーグリスアップ 37,392km 2014/03/23 : peacepact と昨年の 3/23 交換であった。

1,000km 走ってないね。740km でもどこ走ったんだって感じ。
レバーのグリスアップはそろそろしてもいいかな。

せっかく住之江2りんかん行ってオイル交換待ち時間が発生したので,セールで安くなっても10%オフ=500円しか安くならない切れてたライダー側から見て右側のヘッドライトバルブを交換してもらってきた。(FORZA MF08 ヘッドライトバルブ 球切れ 2015年3月 : peacepact)

工賃も1,000円くらいなので自分でやるよりやってもらったほうが楽だし何かあったときの保険になる。

待ち時間は懐かしい安野モヨコの花とみつばち読んでた。1時間じゃ全部読み切れなかったぜ。これ全巻持ってたし安野モヨコの傑作だと思うんだけど,部屋の整理で友達にあげました。

明日の,もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!|鈴鹿サーキット にはこいつで行って膝擦ってこようかなって感じで。8:00オープンとして6時前に出発しないとって感じだ。

プーリケース開けてないけど走行距離的にベルトがそろそろ寿命なので切れてしまわないか冷や冷やしながら行くことにする。多分クラッチも寿命だろう。

エアバルブは前回タイヤのエアチェックしたときにフロントをつけ忘れてそのまま紛失した様子。2りんかんで容易に140円くらいで入手できた。

ベルトとクラッチの交換だとディーラに行かないと怖いんだけど引っ越して近くのディーラに初めて顔を出すのが億劫になってるんだよなー。
by 66bbb | 2015-04-25 20:19 | Motorcycle