人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー


Alpinestars SUPERTECH-R EU45(29.5cm) を amazon で23,246円で購入 : peacepact が届いたので仔細な写真とともにお送りします。SUPERTECH-R を購入候補に入れている方には参考になるかも。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19325910.jpg
ゆっくり試着してみると,お店で試着したときに気づかなかったことが。インナーブーティのひもを少しきつめに引っ張るとすごくフィットします。それに革がすごくやわらかいっていうよりとても動きやすい。でも変な方向には曲がらないようになっています。まだバイクに乗って慣らしてませんが,これは慣らしがいらなさそうな気がする。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19333349.jpg
ブーツ上部のヒダヒダは転倒時の砂利や,サーキット走行時のタイヤカス侵入を防ぐそうです。(アルパインスターさんから|森脇尚護オフィシャルブログ)
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_1936426.jpg
ずれにくいように滑り止め加工がされています。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19325388.jpg
ブーツの内側はマシンをホールドしたときにすべりにくいような素材が使用されています。何よりかっこいいですね。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_1932407.jpg
スライダーにもアルパインスターのロゴマークが。マグネシウムも設定されているのでアップグレード可能です。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19325941.jpg
後ろ側から見るとアキレス腱のところがシャーリングが入っていて動きやすそう。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19332269.jpg
ソールパターン。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19343936.jpg
シフトガードは左右ついています。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19343939.jpg
ジッパー(ファスナー)は固かったのでスーパーゾイルを給油してなめらかにしておきました。僕のようなふくらはぎの大きい体型だとジッパーがあがりにくく壊してしまいがちなので新品時にやりました。ちなみに安心の YKK ブランドでした。しかし周りのひだひだがジッパーをあげるときの邪魔をしてあげにくいのでひだひだはよけて上げるようにするとスムーズです。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_1939322.jpg
YKK のファスナーを上げるとマジックテープで固定するところがあります。これで不意にズレ落ちることもないわけです。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19342083.jpg
サイズタグ表記はブーツ側とインナーブーティ側どちらにもあります。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19343524.jpg
インナーブーティ左右。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19342320.jpg
インナーブーティの外側に alpinestars って書いてます。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19345828.jpg
インナーブーティはこんなふうに外せて足底はゴムです。ゴム足袋みたい。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_1936472.jpg
アキレスのところにガード(?)が。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19364010.jpg
SUPER R TECH ってデザインですね。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19364179.jpg
インナーブーティのひもは外周ぐるっとさせてマジックテープで固定できます。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19365473.jpg
ブーツの底は薄緑の中敷きでした。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19385078.jpg
やわらかい秘密みたいな部分。黒いところがゴムで,網網のところから風が入るのでしょう。雨が降ってしまえば雨がしみこんできます。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19365316.jpg
EURO 45 US10.5 MADE IN CROATIA
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_19472882.jpg
a☆マークのシール2枚と CE 規格を通っていることを示すタグ。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー_b0029688_1947375.jpg
お手入れの方法が各国語で書かれたマニュアル。
B004Y4LNP4

【エアロダイナミック外部構造とプロテクション】
CE認可済みのSUPERTECH-Rは最高レベルの安全性を重視したエアロダイナミックデザインを擁した最新ブーツ。ハイテクマイクロ生地を使用、トップレベルのレースシーンで要求される軽量と性能を実現。最高レベルのプロテクション機能、柔軟性、そして履き心地の良いデザイン、最高レベルの空力性能を発揮し、ライディング時に最高のフィット感とフィーリングを提供。専用設計のTPU外部プロテクターの形状はアルパインスターズの思想でもある最高レベルの耐衝撃性能を継承。外部シンプロテクターが脹脛を一周し、コンパクトな形状を保ちつつ、衝撃を表面全体に分散させながらも運動機動力を保つ構造。ベンチレーション(通気孔)から確実にブーツ内に空気を導入、ライダーの足を適温に保つ。

【外部ヒールのプロテクション】
外部ヒールプロテクターの形状は最高レベルの耐衝撃性能を発揮しながらも履き心地を損なわない。交換可能なTPUヒールプレートスライダーと内蔵サイドインサートにより高いレベルでの耐衝撃性能を発揮し、万一の転倒の際に摩擦を軽減。

【アルパインスターズ独自の内部アンクルブレイス(足首補強)】
別体の内部バイオメカニカルアンクルブレースは、ブーツの外部構造と連動することで一つのプロテクションシステムとして機能しながらも、足、足首、そして脚全体の完全で自由な動きを確保。研究・再設計されたダブルヒンジの内外トーションバーにより、より高いレベルの耐インパクト性能を発揮。足首関節の曲がりすぎやローテーションストレスを吸収し、過度な圧力や異方向への動きを抑制・防止。アルパインスターズ独自のラスティング処理によりSUPERTECH-Rのインナー構造が車両からのフィット感を最大限にライダーへフィードバック。

【クロージャーシステム、フィット感】
サイドジッパーとストレッチ素材パネルの新しい開閉システムを導入。内側の改良したベルクロ(R)でしっかりとした固定とグリップをより確実とし、迅速な着脱や数ミリ単位での調整も可能。

【快適性とグリップ】
人間工学に基づき設計された密封セルパッドにより足と足首の繊細な部分のプロテクションと快適性を確保。フロントの可動部分は柔軟性の高いTPUメッシュ材を採用し、柔軟性と耐摩耗性能を発揮。アキレス部分はプロテクション・ヒール構造に対し垂直方向と側面半分までを包み込み、自然な動きやすさを実現。上部ゲイターは柔軟性の高い最高グレードの合皮となっており、足の湾曲に合わせた形状。内側にはTPUインジェクションを施すことでレザースーツ着用時のグリップを確保。内側前面にマイクロ・ファイバー合皮を採用し、常にクリーンでフラットな表面を提供、さらに耐熱性能と耐摩耗性能を効率よく演出。

【トォ・シフトとトォスライダー】
交換可能なクリップオン・トウスライダーにより最高のフィーリングとプロテクションを実現し、外部つま先部の耐摩耗性能をより高いレベルへ。(マグネシウムスライダーへアップグレード可能)

【ソールの技術革新】
テクニカルライトウェイトソールには専用のラバーコンパウンドを採用し、最高のグリップとフィーリングを実現しながらもライダーが車両の上でポジションやステップ上の重心位置を変えても自然な操作を確保。


by 66bbb | 2014-11-26 19:45 | Motorcycle