人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) を amazon で23,246円で購入

ALN125 SUPERTECH R / RS タイチ / RS TAICHI を amazon の RS タイチ出品分で購入しました。EU45(29.5cm) でアリエナイぶっとび価格の23,246円でした。
Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) を amazon で23,246円で購入_b0029688_21490882.png
今年8月に値上がりする前は税込57,540円くらいでしたが,値上がりしてから税抜69,800円=税込75,384円になっています。57,540円のときでも54%割引です。今の値段だと70%割引かな。
自分みたいなでかい足で甲高・ふくらはぎが太い人間でこういうのが売れ残るので今回は得をしました。・・・合うブーツほんまにないけど。amazon ほんまぶっとんでる価格設定時々あるよなー。

タイチ本店で EU45 の SUPERTECH-R があったので試着させて (もう展示現品しかないそう) もらって,なかなか気に入った。Alpinestars は入り口が狭いけど中が広いですね。大きめといっても今の SIDI EU46 も同じようなサイズでぶかぶかなのでいいでしょう。
インナーブーティは慣れらしいです。慣れないので今のところ履くのめんどくさいですねー。昔,ツナギ買った頃に alpinestars SUPERTECH-R 試着したときにはファスナー閉らなかったんだけど,今回はその当時と比べるとやせてるのでなんとか (無理やり) ファスナー閉めることができますね。

他のブーツは,TCX の SR-1 がほんま履きやすかったです。フィット感は TCX R-S2 EVO. に劣るもののその分急いでるときにバッと履きやすい。SUPERTECH-R がこの値段じゃなけりゃ TCX SR-1 になっていた。TCX は背高でブーツらしいブーツです。
TCX はアジア人の型とってるのかなって思ってたんですが,そのままヨーロッパ通りの足形で入ってきているらしいです (ダイネーゼよりは日本人の足にフィットするようです)。日本 (アジア) 市場がニッチすぎて,東南アジア市場がもっと動かないとイタリアが動かないみたいですね。ブーツで CE 規格取っているのは TCX とダイネーゼの一部のブーツのみだそうです。ブーツの CE 規格ってあんまり聞かないよねえ。
TCX R-S2 EVO. はポンプが入っている分ガワが大きめになってブーツ自体が大きく見えすぎる (実際他のブーツに比べるとポンプ分大きい) 違和感がありました。ブーツ自体はいいけど先進的すぎるしポンプ実際いらなくてもフィットするじゃんってなってた。ポンプ先進的すぎるけどポンプの耐久性どうなのって聞いたらタイチが2年前から TCX 扱ってから一度も修理はないみたい。
TCX SR-1 のなにがいいって3万円ちょっとでトゥースライダーが金属なのが最高。トゥースライダーのネジ頭も削れにくいようつま先側にしかついてないし。少し旧型のブーツになると+ネジで左右止めだったりするけど,最近のブーツはネジ頭飛ばないような考慮がされていて進化していますね。ミニモトでサーキット走るとつま先側のネジ頭も削れるんだけどね・・・。

タイチ本店は,TCX,alpinestars,ガエルネなどが在庫あって一番ロードレーシングブーツの在庫が豊富でした。店員さんにいろいろ相談と試着ができて本当によかった。先にバイクセブン伊丹に行ったけど,SIDI,alpinestars,Moto Viper のレーシングブーツで品揃えが薄かった。バイクセブン伊丹はビッグサイズの品揃えもほんのちょっとだけでした。やっぱりタイチ本店は最高という再評価。Forma はバイクセブン,タイチ本店ともに在庫がありませんでした。

SIDI のソール剥がれも修理したら1万円強かかるだろうし,トゥースライダーは削れてほぼないし,外観はヤレてるしで,プラス1万ちょっとでレーシングブーツ界のフラッグシップを買えた今回の買い物はかなりお得な買い物だった!

# 購入手続き時に,間違えて日時指定したら送料360円とられて少しへこんだ。amazon そういう UI わかりにくいねん! でも今回はぶっとび価格だったのでお布施だと思って許す。

ちなみにタイチ寄ったついでになくなってたモチュールのロードチェーンルブ買っておいた。

by 66bbb | 2014-11-23 17:36 | Motorcycle