人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

関西ヒザスリキャンプ 堺カートランド @2014/11/16(Sun)

関西ヒザスリキャンプ 堺カートランド @2014/11/16(Sun)_b0029688_2194347.jpg
後ろの丸山さんの笑顔!

ヒザスリキャンプにまた参加してきました。

今回はヒジスリに挑戦しましたが,バンク角不足で成功いたしませんでした。でも ZZR1400 でヒジスリ結構いけそうです。しかも丸山さんも神永さんも絶対やりたくないし難しいんじゃないかなって言ってたショートサーキットでのチャレンジだし,いい線いったんじゃないかな。

11月であまりタイヤが暖まらなかったのと,丸山さんに転ぶことがないようにと念押しされたのでマージン取りすぎました;;
丸山さんに今回肘に挑戦しようと思って最初の5周捨てようと思うんだけど,って申告したら最初の1コマ捨てていいよって笑われた!

今回初めて本格的にフォームを試せたので良かった。この感じだとおいしいコーナーならどこでもいけそうな気がする。フォルツァのときにセンスタ擦らないでヒザ擦るって経験が少し活かされたかもしれない。

・右ステップにはつまさきで立って路面・肘間の距離を稼ぐ
・なんならレバーを上目に調整しちゃう
・ブレーキレバーなんで握ってたんや・・・ 少しでも路面との距離を稼ぐためレバーは離す
・バンク角もっと稼いでもOK
・フロントタイヤの空気圧もっと抜いてサスセッティングで切れ込まないようにする

ぐらいが改善点でなかなか路面近くまでいったかな。
関西ヒザスリキャンプ 堺カートランド @2014/11/16(Sun)_b0029688_2195950.jpg
最初前後のタイヤ空気圧230で走ってたけどフロントがどうしても切れ込むので,フロントのイニシャルプリロード抜いて調整が必要。ZZR1400 は,どうしても空気圧下げるとアンダー出ちゃうんだよね。サスセッティングで解消できればいい程度の空気圧試せるかな。
結局2枠目からの走行はフロント260リア230で走行したらハンドリングが素直になった。

あと,トムキャットにまたがっての練習のときにブーツに負担がかかったのか,ブーツのソールが剥がれて足指がコンニチハするようになってしまった。中古で買った SIDI の1万円ブーツ,2年使えたからいいかって。補修したら多分1万円くらいかかるやろうし安全面的にもやばいし外観もやれてきてるのでブーツ新調だね!!新しいブーツ楽しみ!

SEE ALSO:
アイアンマンヘルメット完成!! Professionalな仕事とはこういうこと。(^_-)-☆|神永暁 ーモタスポDiaryー
B00GLZX2TY
by 66bbb | 2014-11-22 21:31 | Motorcycle