ZZR1400 のリアサスを ZX-14R 純正へ交換 35,900km 2014/10/25
用意したリアサスは,ZX-14R 2012年式の新車外しサス。ヤフオクで2万円くらいだったかな。
プリロードの調整,フックレンチで難しかったら最悪マイナスドライバーで叩くという荒技を教えてもらいました。フックレンチでプリロードやるの難しいねん。
全抜きなのは,ZX-14R のほうが ZZR1400 より重くて少し固くしたようなことをリリースのときどっかで見かけたのと,フルエキ1本出しマフラーで10kg程度軽量化してるので。Ninja ZX-14R によると,
のようですね。・前後サスペンションのスプリングはやや硬めの設定としながらも、衝撃吸収性能と路面追従性を高めることで、超高速での安定性を維持したまま、スポーティな特性を実現しています。
納車以来交換していないサスだからちょっと勢いつけて曲がってみたらとてもいい感じにギャギャギャってリアタイヤグリップしてくれました。
次は,ブレーキパッドが減ってきたのでもみだしと ZCOO type C へ交換とレバーのグリスアップかね。