人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 のタイヤを METZELER Sportec M5 Interact に交換,ホイールベアリング全交換 35,644km 2014/09/23

ZZR1400 のタイヤを METZELER Sportec M5 Interact に交換,ホイールベアリング全交換 35,644km 2014/09/23_b0029688_23132968.jpg
火曜日祝日にタイチで交換してきました。特売限定の前後35,000円工賃込みタイヤ。SPORTEC™ M7 RR が出る前だったので限定で投げ売りされたやつ。こうやって型落ちタイヤが装着されていく我が ZZR1400・・・。M7 RR が出る前は絶対これにしようと意気込んだけど,特売には勝てなかった。

あとせっかくなのでホイールのベアリングもすべて換えました。ハブダンパーは換える必要のない消耗具合のようだった。

それにしても工賃込みでこの値段なら,前回の Z8 Interact (Z8M Interact でない) の工賃込み40,000円よりも安かった。タイチなら変な保管はしてないだろうし,時々ある新タイヤ発売前の旧モデル特売のタイヤはお得感がありますね。35,644km で交換。交換距離はまた今度調べる。
ZZR1400 のタイヤを METZELER Sportec M5 Interact に交換,ホイールベアリング全交換 35,644km 2014/09/23_b0029688_12415299.jpg
ZZR1400 のタイヤを METZELER Sportec M5 Interact に交換,ホイールベアリング全交換 35,644km 2014/09/23_b0029688_23132818.jpg
ウェイトは,特に指定しなかったんだけどバルブの横に貼ってもらえた。指定するのはピットに入ったときに思い出したけどめんどくさかったので指示はしなかった。
ZZR1400 のタイヤを METZELER Sportec M5 Interact に交換,ホイールベアリング全交換 35,644km 2014/09/23_b0029688_23132879.jpg
タンデムで行ったので,危なすぎて町乗りでまんなかしか使ってない。今度山で皮むきしないと。
ZZR1400 のタイヤを METZELER Sportec M5 Interact に交換,ホイールベアリング全交換 35,644km 2014/09/23_b0029688_23132930.jpg
ZZR1400 のタイヤを METZELER Sportec M5 Interact に交換,ホイールベアリング全交換 35,644km 2014/09/23_b0029688_23132975.jpg
フロントは,2012年の48週製造。
ZZR1400 のタイヤを METZELER Sportec M5 Interact に交換,ホイールベアリング全交換 35,644km 2014/09/23_b0029688_23132806.jpg
リアが,2012年の13週製造。近年の M5 は生産が中国に移ったってウワサがあったが,2012年のものだったので,ドイツ生産物だった。空気圧は,店員さんが聞いてくれたので,フロント280,リア270に合わせてもらった。
B00AH3C71A
by 66bbb | 2014-09-25 23:25 | Motorcycle