人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

フォルツァ ファイナルリダクションオイル交換,ZZR1400 清掃,ステップ向き換え,タイヤクラック

昨日はこの前,発見したフォルツァのファイナルリダクションオイル付近でのオイルにじみを処理。
交換時ウルトラ G1 0.18L です。ワッシャは M10 ですね。8㎜ のボルトだから M8 買ってきたけどひとまわり小さかったけどまた様子見ってことで。
前回テンションあがってワッシャ用意してなかったので換えずに交換したからにじんできたのかなーって。
フォルツァ ファイナルリダクションオイル交換,ZZR1400 清掃,ステップ向き換え,タイヤクラック_b0029688_05265121.jpg
前回の初回交換から多分半年経ってないのに,まあまあ黒かったしシャブシャブだったし鉄粉もチラホラ。これオイル交換と同時くらいで交換したほうがいいんじゃ・・・。
あとエアクリーナ下に生えてるチューブの黒い液体をパークリで流しておいた。

ZZR1400 は,前回の台風の汚れをとってました。やっぱり雨天放置は汚れてしゃーない。暑いので溶ける思いでやった。
タイヤチェックしてたら,フロントタイヤのクラックが・・・。
フォルツァ ファイナルリダクションオイル交換,ZZR1400 清掃,ステップ向き換え,タイヤクラック_b0029688_05265196.jpg
フォルツァ ファイナルリダクションオイル交換,ZZR1400 清掃,ステップ向き換え,タイヤクラック_b0029688_05265152.jpg
やっぱりもう換えなきゃいけないですね。次は BS の S20 evo 一択じゃろって思ってたけどメッツラーでこけたことないので,験担ぎで次もメッツラーにしようかな。ハイグリップかそこそこグリップのスポーツタイヤか悩む。ハイグリよさそうなんだけど,暖まるまで時間かかりそうってのと冬期・雨天がほんま怖いかなーって。

ZZR1400 でヒジ擦りポジションとってみたけどこれはイケると思うんですよ。空気圧前後落としたらまた確率あがるかな。ヒジスライダーつけたい。
5年前くらいに2りんかんで買った空気入れのポンプが,もうダメで1,000円しないしもう買い換えようかな。
ロードバイク用のでもいいんだけど,フォルツァにいれっぱなしにできるフットポンプが結局便利。

ほんで,Baby Face のバックステップのステップ部分,左の滑り止めが削れてトゲトゲが丸くなってグリップしにくくなってたので向き換え。あと,せっかくなのでチェンジゴム左右増し締め。

買っておくこと
(1) ポンプ
(2) M10 ワッシャー

フォルツァ次やること
(1) ファイナルリダクションオイル付近でのオイルにじみ定期点検
(2) そろそろ,ディーラに定期点検もっていきたい
(3) エアクリーナの点検

ZZR1400 次やること
(1) タイヤ交換 同時にハブダンパー・ベアリング交換

おまけ ロードバイク次やること
(1) タイヤ交換
(2) ショップ定期点検
B0025R3V4S
by 66bbb | 2014-08-15 05:44 | Motorcycle