人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

オーブン機能を使わなくてもレンジだけでクッキーができる『チンするレシピ クッキーマジック』

チンするレシピ クッキーマジック - 商品紹介 - クレライフ - クレハの家庭用品サイト は,電子レンジで3分レンジでチンするだけでクッキーが作ることのできる発熱シートセットです(材料は入っていませんよ!)。1個(3セット入り),希望小売価格が350円で,2014年3月24日発売しました。ちなみに1セットで2回の使用が可能なので1つ買えば3セット入っているので6回クッキーが焼き上げられます。
オーブン機能を使わなくてもレンジだけでクッキーができる『チンするレシピ クッキーマジック』_b0029688_18480977.jpg
オーブン機能を使わなくてもレンジだけでクッキーができる『チンするレシピ クッキーマジック』_b0029688_18480991.jpg

クッキーつくるときってオーブン機能で余熱を10分して~って前作業が面倒なんですが,これならレンジ機能だけでクッキーを焼き上げられるので余熱の前作業が必要ありませんし,オーブン機能のついていない安い電子レンジでもクッキーが作れますね。そしてオーブン後は掃除がめんどうだったりしますが,これなら使用後シートを燃えるごみに捨ててしまえばOKです。

今回はプレーンクッキーを作ってみましたが,次回はアレンジレシピに挑戦ですね。
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アレンジレシピ大募集! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!
オーブン機能を使わなくてもレンジだけでクッキーができる『チンするレシピ クッキーマジック』_b0029688_18480951.jpg
こんな感じに生地を並べて・・・ (溶き卵はもっと少なくしないとクッキー同士がくっつきますので注意,悪い例ですね)
オーブン機能を使わなくてもレンジだけでクッキーができる『チンするレシピ クッキーマジック』_b0029688_18480944.jpg
生地を潰してレンジでチンします。うちの電子レンジではこのシートの四つ角を曲げないとうまく回ってくれませんでした・・・。
500Wで3分が目安でしたが,600Wで3分にしてみました。

オーブン機能を使わなくてもレンジだけでクッキーができる『チンするレシピ クッキーマジック』_b0029688_18480900.jpg
できあがり! クッキーははじめて作ってみましたがなかなかうまくできましたね。
丸い生地を潰して円形のクッキーにするのでなかなか思った形にならずバラバラになってしまいました。うまく円形につくるには難易度が高いかも。
一人暮らし男性でも手軽にやってみようと思えるのでこのシートは便利ですね。甘党なのでいつかはやってみようと思ってたクッキー作りができて楽しかったです。次は違うレシピ!
[PR by ブログタイムズ]
by 66bbb | 2014-05-11 18:57 | Misc.