人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 ABS 07' マレーシア BAZZAZ Z-Fi TC 装着完了 2014/02/22(SAT)

というわけで,2月22日に受け取りに行ってきました。
ZZR1400 ABS 07\' マレーシア  BAZZAZ Z-Fi TC 装着完了 2014/02/22(SAT)_b0029688_23513723.jpg
BAZZAZ のトラコンのインストール場所はメータ左のパネルへ。今のところ,スイッチノブが下で,ゼロマップ(ノーマル燃調で燃料補正なし),上で ZX-14 のスリップオンマップが入っています。そもそもこれ ZZR1400 だし,日本だから気候あわないし,スリップオンじゃなくてノジマフルエキでマフラーも違うしで99%意味ないマップなんだけど。ダイアルはトラコン感度です。オフと11段階の感度で設定できますが,意図的に作動させるのは命の危険があるのでやめてください。ニュートラルで3,000回転くらいにふかすとトラコン作動確認用の青LED(メータ上に設置)が,速度の割に回転数だけが上昇してるのでトラコンが作動して光ります。

今回,ZZR1400 ABS マレーシア 07' に,
 (1) BAZZAZ Z-Fi TC,その他オプションを装着
 (2) K&N エアフィルタ装着
 (3) フロントフォーク OH
 (4) ステムベアリング交換
 (5) タペットクリアランス調整
 (6) ヘッドカバーガスケット交換
というカスタムと重整備をやっていただきました。

BAZZAZ Z-Fi TC は,FIセッティング,クイックシフター,トラクションコントロールを追加できるサブコンピュータです。ヨシムラが代理店やってます,ので少し安心。正規品買ったし。
マレーシア仕様の ZZR1400,ましてや ABS 車両は,BAZZAZ では正式にはサポートしてないのでやっていただいたお店では今までの実績があったので助かりました。(BAZZAZ は USA の会社なので,正式には ZX-14 でしか適合を確認してなかったりする)
ZZR1400 ABS 07\' マレーシア  BAZZAZ Z-Fi TC 装着完了 2014/02/22(SAT)_b0029688_23513725.jpg

クイックシフターは,タコが4,000回転以下では動作しないような感じ。ただ4,000回転以上になるとガコンガコン入っていきます。燃料カットしてシフトアップさせていくので普段使うノークラッチシフトより振動は大きいかな。
町乗りで常用する4,000回転以下は,今まで通りノークラッチシフトができるのでなんか逆にほっとした感じが・・・。だって町乗りでもクイックシフター使えてしまったらノークラッチシフトの練習が町乗りでできなくなってまたノークラッチシフトの感覚を忘れてしまうじゃないか・・・。
シフトロッドはカットしてもらってつけてもらいました。シフトアップするとシフトロッドにあるオレンジの LED が光るギミック付きです。

ZX-14R に乗り換えず,ZZR1400 ABS 車両にこだわってトラコンつけた ZZR1400 も珍しいんじゃないでしょうか。ハイテク装備は大好物です。このカスタムと重整備でしばらく気持ちよく乗ることができますね。
B004H92NT6

by 66bbb | 2014-02-25 00:11 | Motorcycle