人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

カワサキ車なのでオイル漏れた

カワサキ車なので ZZR1400 のオイル漏れました。納車のときからヘッドカバーガスケットからにじみがありましたが,そのまま4年経過してひどくなってきたようです。
ちなみに駐輪場でオイルが落ちてたりはしてませんでした。カワサキの持病なので,ひどくなるまでそのままと思ってましたがひどくなった時期が来てしまったよう。
カワサキ車なのでオイル漏れた_b0029688_22515793.jpg
オイルでびちょびちょ。このへんはカウルで見られないのでここまでひどいとは思わなかったですね。ディーラの1年点検でもカウルをわざわざはがすようなこともしないんでしょう。
カワサキ車なのでオイル漏れた_b0029688_22515721.jpg
カワサキ車なのでオイル漏れた_b0029688_22515626.jpg
ここのホースもびちょびちょですね。

今回 m-tech さんで,BAZZAZ 装着時に気づいて連絡していただきました。曰く,「滲みではなく漏れのレベルで,カウルはがした瞬間びっくりして声が出た。見過ごしできなくて連絡した」ということで修理を依頼した。ついでにバルブクリアランスの調整も依頼。これについては後日,FIの燃料調整セッティングをするので,これが狂っているとセッティングもそんなに適正化されないのでいい機会だと思った。

でもこのオイル漏れがタイヤについてスリップダウンとかしなくてよかった。

そういえば,オイルにじみ(漏れ)については,納車したカワサキプラザ岡山では,持病でにじみがひどくなれば交換するレベルと判断され,八尾カワサキで3ヶ月前はそろそろ換えたほうがいいと言われ,m-tech さんでは,オイル漏れのレベルだと判断され。m-tech さんが違ったのは,ヘッドカバーガスケット換えるならバルブクリアランスも調整したほうがついでだしいいよと言われたので,バルブクリアランスの調整もします。30,000km ならやってもいいレベルだそうで。こういうふうにここをやるのに工賃がかかるなら,プラス少しの負担でついでにここも,と提案してくれるのがとてもいいですね。前述の他店もとってもいい店で好きなのですがそこまで提案はしてくれなかったもので・・・。
カワサキ車なのでオイル漏れた_b0029688_22515792.jpg
カウル内のスポンジもオイルでびっちょりです。

それにしても,結構依頼してますね。BAZZAZ購入,装着,K&Nエアフィルタ購入,装着,フロントフォークのOH,ステムベアリングの交換,ヘッドカバーガスケット交換,バルブクリアランスの調整,FIセッティングと頼みすぎて金欠ですね。増税前にこれまで気になっていたところを,気持ちのいい新車にすると思って資金を突っ込みますわ。
4253256295
by 66bbb | 2014-02-06 23:03 | Motorcycle