人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた

そういや今年の5月4日にアールエスタイチ京都で行われた BMW 試乗会に行ってきて,ビッグスクータモデルである BMW C 600 Sport に試乗してきたので,だいぶ経ちましたがアップ。ビッグスクータというより,このクラスになるとメガスクータとかそういう分類になってるくるのかな。
結論から言うと,フォルツァの代替としてはおもしろくもなんともないバイクだな,と思った。12インチ・13インチほどのフォルツァはミニバイクのような楽しみがあり,C600 を試乗した結果そんなにおもしろい乗り物とは思えなかった。それに腰高でフォルツァとも感じが違うし,町乗りでは加速の違いもさほど感じることができなかった。ヒザを擦ろうにも擦れない雰囲気。ディーラのひとも,修理代は高くつきます,外車ですから,ってスタンスと鼻をつくような外車ディーラ独特の接客をされて気分がいいものではなかったのだ。こういうのは相性だけどね。
あと,ネットでのある悪評で BMW には乗ることはない,と思ってしまったのでこれから BMW を選択することはないだろうと思う。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03221362.jpg
顔がかっこいい。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03221309.jpg
ラジエータ。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03221321.jpg
フロント足回り。ダブルディスクブレーキに倒立フォーク。そして ABS。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03221337.jpg
小降りで今時なマフラー。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03221305.jpg
シートダンパー。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03221369.jpg
走行時にはこの収納が畳まれて,停車時に広がる斬新な仕組みのシートボックス。例えば,走行中はヘルメットかぶって収納いらないけど,降りた後にはシート下に入れておきたいときに重宝するシステム。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03221268.jpg
ハイテクですなあ。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03221211.jpg
メータがかっこいい。180km/h まである。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03221273.jpg
フロント収納。物理キー始動方式。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03313750.jpg
プーリ。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03313754.jpg
C600 Sport
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03313829.jpg
テールライトは LED。ウィンカは,立ちゴケしたらモゲる欧州方式。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03313886.jpg
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03313884.jpg
リアホイールは片持ち。もちろんディスクブレーキ。タイヤは DIABLO SCOOTER。
BMW のビッグスクータ C600 Sport に試乗してきた_b0029688_03411852.jpg
リアサスは,Ninja650 のような横に配置されている方式。
B005I0H2GW
by 66bbb | 2013-11-17 03:37 | Motorcycle