人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

マンションのオートロック駐輪場閉鎖に向けて

いまのマンションを選ぶときに,バイク2台が安心しておけるところを重視して選んだんだが,今月でオートロックの駐輪場が閉鎖されてしまう。
マンションのオートロック駐輪場閉鎖に向けて_b0029688_19352819.jpg
マンションの敷地内にカーポートを設置してその下に駐輪ってことになるのだが,オートロックの駐輪場に比べると,少し心許なくなってしまう。マンションの (あるセキュリティ下において) 敷地内からバイクを引きずり出すのは至難の業だとは思うのだが,今以上のバイク盗難対策ってなにがいいだろうってずっと考えてた。

たどり着いたのが,衣川製鎖工業 ごろごろアンカー を自分で作っちゃう自作品。
今考えているのは2つ製作し,各バイクの前輪と後輪にチェーンロックをかまそうかなあと。

素材は,バイクの盗難防止に~埋込アンカー&シャックル&チェーンロック と,高翔産業ショッピングサイト|Xabest(ハァベスト)|ブリキペール缶 を使用しようかな。ペール缶は無地のものが一番悪目立ちしなくていいかなって思った。ヘタに MOTUL とか,WAKO'S とか書いてあると心理的に煽りかねないので。

さすがにここまですれば大丈夫かなあと思っている。安全でも盗難対策でもそうだけど,事後にどれだけ装備・準備を補ったり投資しても,起こったことに対して無駄なのだから,成功率を上げるような悪あがきはいろいろやるべきだって思う。
B0025TVWWY
by 66bbb | 2013-11-15 23:11 | Motorcycle