人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

MDIE - MDIタイプ(タブ)のファイラー

MDIE

MDIE - MDIタイプ(タブ)のファイラー_b0029688_9514036.jpg

林檎の木経由でMDIEというファイラー。エクスプローラ風味で移行が簡単。MENUや設定する事項多めだが、めんどくさい人はデフォルト設定でイケる。もう何年も使用しているタブブラウザDonut RAPT 風設定もいけます。

便利な点

  • 右前部閉じる、左全部閉じるなど一気に閉じるMENUが豊富
  • マウスジェスチャー対応、超対応
  • 一行毎に色変え
  • 上下に並べて表示、左右に並べて表示の表示ニュー多し
  • エクスプローラをそのままタブにしたような感じ
  • エクスプローラを何個も表示させるより絶対に軽い
  • ファイラーなんて使ったことないという俺(実話)でも移行が簡単
  • 多機能、超多機能、ファイラ界のDonutRaptだ
  • IEライク(エクスプローラライク)なお気に入り機能

便利なのは、コンパイルとかファイルの整理とかしているときにエクスプローラが何個も散らばってOSが重くて不安定な時はマジでコレな感じが。エクスプローラを窓の手やXP高速化などでクラシックスタイルで軽くしてもエクスプローラは重いものです。しばらく使ってみます。

でもこれRapt風設定にしたことで自分的にすごく使いやすい感満々なんですが。言うなれば使い込んだDonutRaptでファイラ操作してるものだもの。秀丸エディタやDonutRaptといっしょで今後自分的手放せないソフトウェアTOP5くらいになりそうです。

ツール→カスタマイズから『前回終了時のタブを復元する』にチェックすると起動時、重くなるのでチェックしないほうが無難。チェックしなければ、普通のエクスプローラのように軽く起動できる。レジストリいじりますが、アンインストーラついてるので大丈夫かと。

スクリーンショットに何かがあるのは気のせいというか幻覚というか仕様です。


by 66bbb | 2005-02-19 09:57 | 未分類