人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

春が来たので ZZR1400 で月ヶ瀬まで

めっきり春めいてきましたね。今日は ZZR1400 でツナギ着て,タイチ本店,阪奈道路経由,月ヶ瀬行ってきました。ZZR1400 に1ヶ月以上は乗ってなかった気がする。
春が来たので ZZR1400 で月ヶ瀬まで_b0029688_21531736.jpg
月ヶ瀬茶屋で緑茶アイスと草餅を食べた。
春が来たので ZZR1400 で月ヶ瀬まで_b0029688_21531584.jpg
山添のぶらんぽ~と布目の里でランチ。いつも思うんだけど,ここおいしすぎる。月ヶ瀬茶屋は高いしここで食べる定食は本当にウマい。ダイエット中にちょうどいい量。布目定食の今日はミートローフでした。ゆっくり噛みしめるようにおいしくいただきました。カフェ自体もこじんまりとしてて明るくてとてもステキな場所です。月ヶ瀬にツーリングするバイク乗りはここでランチ食べると絶対はずれませんよ。
春が来たので ZZR1400 で月ヶ瀬まで_b0029688_21531110.jpg
往復150km程度のツーリングでした。満タンから 220km 走行で燃料警告出ましたが,6L程度残ってましたので燃料警告出てから70km程度は走行可能ですね。いつも,FUEL EMPTY なかなか出るもんじゃないのでどうやって消すのか忘れる。消す方法は,ZZR1400 の燃料警告メッセージは MODE ボタン長押しで消せる : peacepact
春が来たので ZZR1400 で月ヶ瀬まで_b0029688_21531562.jpg
最近,Nチビでサーキット走行してるせいか上達を感じています。T-REV でエンブレ軽減できてるのもデカいです。

峠のひとつひとつのコーナをリズミカルに次々とこなしていくと乗れてる感がすごくある。ヒザも擦れてる。でもやっぱり ZZR1400 はヒザ擦りにくいのが難点かな。前後サスセッティングして前下がりにしたら乗りやすくなるのかな(サスセッティングしたことない系・・・)

ストレートをそんなに飛ばさなくなりました。コーナで満足感あるからストレートでひやりとするのもなーって感じですので。公道はサーキットではないので,無事帰宅するのがウマいんです。速く走れてもそんなの偉くありません。久々の土曜休日のせいもあり,見事にリズムに乗ることができたし,今日は本当に満足感や充実感があった。

半年前と比べるとメキメキと上達が感じられるのよ,ホントに。ミニバイクでサーキット行ってタイム削るのはオススメの練習方法ですね。

帰ったら ZZR1400 が黄砂でコーティングされてました。リアブレーキパッドが鳴くな~って思ってたらリア残量1mmなので,もう交換の時期ですね。メガアロイをストックしてありますのでまたそれですな~。

ツナギの上にパーカーも羽織って汗かいてたので,帰って半身浴してまっくらででも暖かい日でそのままうたた寝ですわ。こんなに満足感のあるツーリングは久々でした。おわり。
B007TGML3C
by 66bbb | 2013-03-09 22:23 | Motorcycle