人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

300km/h リミッタカットができる Muzzys Bonneville Pro ZX-14

ZX-14 Speed Limiter Speedometer calibrator
300km/h リミッタカットができる Muzzys Bonneville Pro ZX-14_b0029688_2025481.jpg
ZX-14 のリミッタカットとメータ補正が手軽にダイアル操作だけでできる。ZZR1400 でも使えるかどうかは不明。この手のメータ補正のちょっとしたものは国内では,SpeedoHealer が有名だけど,Muzzys のボンネビルプロもある。SpeedoHealer が速度補正だけだけど,ボンネビルプロはリミッターカットがある分優秀です。170mph (273km/h くらい) にダイアルをセットすると 300km/h リミッターカットができるようだ。

ZZR1400 や ZX-14 のメータはメータ読みで 300km/h より上がらない仕様なので,速度メータは 300km/h を維持したままメータに偽情報を送る感じでしょうね。

SpeedHealer は ECU へ速度を少なく出しているとごまかすことで事実上のスピードリミッタをカットできるわけですが,それをすると全域にその補正がかかってしまい新しいメータパネルが必要です。Bonnneville Pro はリミッタカットと速度補正が可能なので最高速チャレンジをするときにわざわざ速度設定を少なくする必要がありません。リミッタカットだけでも可能。多分事実上のリミッタカットで手軽なのってボンネビルプロじゃないかな。日本では誰も紹介してないけど。

ZZR1400 (06~10) マレーシア仕様で使うことが出来た方はコメントにご一報くださいませ。というか僕が試したいわ。

取説 PDF はこちら。
http://www.schnitzracingstore.com/client_images/catalog2486/pages/files/0049-00129-ZX-14-Bonneville-PRO.pdf
B007TGML3C
by 66bbb | 2013-01-05 19:16 | Motorcycle