人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ライテクやサーキットセオリーを重視した3冊を購入

ライテクやサーキットセオリーを重視した3冊を購入_b0029688_22423372.jpg
つじつかさ ベストライディングの探求 [単行本]
福田照男のレーシングテクニック―GPライディングへのチャレンジ [単行本]
ワイン・ガードナー最速のGPライディング (別冊ベストバイク 11)
の3冊を購入。ふたばでおすすめされていたサーキットセオリーなどが重視して書かれたライテク本。つじつかさは,つじつかさ ロードレーシング入門―GET THE INSIDE [単行本] のほうが書かれていたがアマゾンでは中古本として高沸してるようなのでやめた。

レースもほぼ見なかったりするのでサーキットセオリー,特にライン取りなんか普通にどうするのかよくわからない。ここまで深く掘り下げた本というのがなかなかなく興味がある。こういうった本に比べると雑誌ってホントちょろっとしか解説してないのだなあと思う。とりあえず座学ですねー。
by 66bbb | 2012-10-09 22:44 | Motorcycle