人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 ハンドル DC ステーションのカバーゴム劣化につき交換 2012/05/04

ニューイング(NEWING) DCステーション シングル NSMS-002
B002A5UJ90
ハンドルにつけている DC ステーションシングルのシガーソケットのゴム口部分が熱で劣化してきたので交換しました。このゴム部品は RS タイチ本店に常時在庫してあるのでタイチが便利です。
ZZR1400 ハンドル DC ステーションのカバーゴム劣化につき交換 2012/05/04_b0029688_5472214.jpg
このゴムが劣化して雨など入るととても危険?なので早めに交換したほうがいいですね。熱量の大きい ZZR1400 の熱を結構受けるハンドル部分なので2年くらいでこんなに劣化します。
ZZR1400 ハンドル DC ステーションのカバーゴム劣化につき交換 2012/05/04_b0029688_5465377.jpg
新品のカバーゴムは240円税込み252円です。品番 NSMS010 DCステーション補修ゴムキャップ左側 (01/02/03共通) と書いています。楽天や Amazon にも置いてないので常時在庫しているタイチ便利すぎる。常時在庫しているといえば,NSR50 (Mini) の純正や補修パーツを常時在庫している変態ショップです,本店は。

ゴムだけの価格にしては高いですが・・・ 某じゃこうさんはここにペットボトルのキャップをつけられるようにしていましたね。ツーリング先で壊れたりなくしたりしてもペットボトルを入手すれば補修がきくように。いいアイデアです。
シート下のシガソケちゃんも大丈夫そうに見えていましたが,同様にゴムが劣化していましたがハンドルほどではありませんでした。
ZZR1400 ハンドル DC ステーションのカバーゴム劣化につき交換 2012/05/04_b0029688_552987.jpg
ゴムを一個しか買ってきてないので今度タイチに寄ったときについでに買いましょう。
ZZR1400 ハンドル DC ステーションのカバーゴム劣化につき交換 2012/05/04_b0029688_5473742.jpg
ハンドルのシガソケゴムキャップ交換はこれで終了。ハンドル周りはこんな感じです。FORZA の Gathers M ナビシステムが使えるようにしています。

by 66bbb | 2012-06-09 05:58 | Motorcycle