人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 BabyFace バックステップ+充電車両ケーブル装着

peacepact : ZZR1400 1年点検 26,620km 2012/02/12(SUN) の前日に,大阪府箕面市のバイク修理・車検・カスタム|BUNBUN4649 さんで,BabyFace のバックステップを装着してきました!
ZZR1400 BabyFace バックステップ+充電車両ケーブル装着_b0029688_194455.jpg

ZZR1400 BabyFace バックステップ+充電車両ケーブル装着_b0029688_18392357.jpg
peacepact : BabyFace ZZR1400 用バックステップキット購入 してから2ヶ月ほど経ってますが・・・

僕も ZZR1400 やフォルツァでサーキットを走るようになってわかってきたのか,ZZR1400 のステップポジションに不満が一丁前に出てきました。特に最近はフォルツァでタイムを削っているため,そのポジションに近いほうが膝を出しやすく乗りやすいことがわかってきました。やっとこういう領域に踏み込めたんだね。

ポジションは純正ポジションより1つ上と後ろにずらした。これがあまりにもぴったりすぎて乗りやすい。今までの純正ポジションって足がしたにあってタンクのホールド感とか下半身のホールド感がいまいちだったんだけどこのバックステップの位置はいいポジションです。そしてステップバーがぜんぜん滑る気がしないの!普通のスニーカーなんだけどぜんぜんすべらない!このステップつけて」成功だったのでうれしくて快走しましたねー。

いやーベビーフェイスのバックステップおすすめです。定価で買うかっていうとちょっと高いと思うけど。中古で安ければ問答無用で入手してください。万一サーキットで転倒してステップが折れたときも,シフトペダルやブレーキバーとステップは別軸なので自走して帰宅できる確率が高いです。(他社のものはこれが同軸なのでステップが折れちゃうとなんらかブレーキやシフトに影響がでやすいんだよねえ・・・)
ZZR1400 BabyFace バックステップ+充電車両ケーブル装着_b0029688_18392351.jpg
ついでなので,peacepact : TECMATE OptiMATE4 15,540円が送料込 9,600円 (Amazon) の車両ケーブルもつけてもらいました。わざわざカウルをはずしてバッテリをはずして充電する手間がなくなる車両ケーブルです。カウルをはずすスキルを持たない僕にぴったり。ケーブルの場所はここにしてもらいました。
ZZR1400 BabyFace バックステップ+充電車両ケーブル装着_b0029688_18392011.jpg
車両ケーブルのカプラに挿すだけで簡単に充電できちゃう憎いヤツ♪ オススメです! Amazon で車両ケーブルもついて5000円オフの9800円だったし。バイク用品の量販店で買うのがばからしくなるほどの激安・・・ Amazon 恐るべし。
B00352CSZ0
オプティメイト9,550円に値下げされてる!
by 66bbb | 2012-02-26 18:54 | Motorcycle