人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 1年点検 26,620km 2012/02/12(SUN)

いつもの八尾カワサキ東大阪で1年点検やってきました。peacepact : 2011/10/31(Mon) ZZR1400 のユーザ車検を通した ため,1年点検もせずそのまま通したので,1年以上経過していることになってます。
ZZR1400 1年点検 26,620km 2012/02/12(SUN)_b0029688_18331921.jpg
どうしても10月などはまだバイクに乗れるので1日貴重な休日を費やして1年点検に出すのをためらうわけで,寒くて乗りにくい2月に1年点検するとちょうどいいわけですが・・・

1年点検から帰ってきた ZZR1400 は,フリクションが軽減されていて同じバイクか?!と疑うくらいです。セルフステアがすごく効いてなんでもない交差点でもバンクさせるのが怖くないんですね。あそこのお店結構凄腕やと思います。ホイールもわざわざ前後はずしてグリスアップするみたいで「うちの1年点検は限りなく2年点検に近い1年点検です」って謙虚に言ってました。

今回納車以来はじめてスパークプラグを交換しました。1,700円×4本=6,800円。やっぱり減っていたそうです・・・
エレメント(エアフィルタ)も汚れてたそうで交換です。4,284円。12ヶ月点検代は,12,000円です。合計24,238円。

で,相変わらずフロントブレーキのパッドは割れてるのですが,さらにリアブレーキパッドも薄くなっているみたいです。でもメガアロイの買い置きがあるので,そのうち BUNBUN4649 さんに持ち込みで交換予定ですねー。

八尾カワサキさんでこういうとき純正高いから純正ブレーキで交換するとすげー高くつくんだけど,安いときにパッド買って置いて,持ち込みがいけるお店でやると安くつきますね。これ ZZR1400 の維持をなるべく安くするコツです。今回判明しました。点検だけなら全然安いものなのです。ZZR1400 はブレーキが高いのです。これをなるべく安くするのがコツ。
4253256260
by 66bbb | 2012-02-26 18:31 | Motorcycle