人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

観光庁の旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」がおもしろい

観光庁の旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」がおもしろい_b0029688_15202570.jpg

TABITTER(たびったー) は,Twitter もしくは facebook の過去のつぶやきや投稿から,最適な旅行先を提案してくれる 観光庁 のウェブサイトです。
観光庁の旅先マッチングサイト「TABITTER(たびったー)」がおもしろい_b0029688_2032354.jpg
僕の結果です。テーマはのどか。のどかいいよね,のどか。ぼけーと過ごしたい。
Twitter / @tetrinet: 私にピッタリな旅先はなんと・・・【岐阜県】でした! ...

Twitter や Facebook の過去の投稿内容から,自分におすすめの観光スポットを教えてくれるので,某電鉄ゲームみたいでおもしろいです。サイトの BGM も口笛を吹いている音楽で,あれ・・・このまま遠くに行ってみようかなと思ってしまいます。

僕のようなめんどくさがりは,こういう切っ掛けがあればノリでツーリングと称して訪問してしまいますね・・・。実際,こういうふうに「あなたにピッタリな旅先は岐阜県でした!」なんていわれるとそこ行きたくなっちゃう。確かに岐阜はものすごく地味に行きたかったけど,ここまでいわれるとほんと行ってしまう。

観光庁,結構ノリのいい企画やってますね。地元の人になんで観光に来たんですか?って聞かれて,「いやあたびったーでピッタリだって出たからノリで来ちゃったんですよぉ・・・」って人がこれから増えるかもしれません。


PR by ブログタイムズ
by 66bbb | 2011-12-27 20:40 | PC, Software, Web