peacepact

BabyFace ZZR1400 用バックステップキット購入

ヤフオクで ZZR1400 /ZX14 BACK STEP KIT を中古購入しました。定価58,275円のところ中古価格33,000円で。油圧ブレーキランプスイッチも附属しています。ポジションはノーマルの位置にも固定できるようなのと,ベビーフェイスのものは同軸式でないので転倒しても自走しやすいんだとか?? サーキットまでの自走ライダーにとっては自走力は重要なポイントですしね。
b0029688_21373228.jpg
とりあえず中古部品は届いた瞬間に清掃をかまします。ほぼプレクサスで,金属の地のままのところはプレクサスなんかではとれないのでヨシムラのステンマジックを使うときれいに落ちます。ピカールよりも効果がでやすいですね。

左側のシフトステップのほうはチェーンのあるほうなのでルブがこびりつきやすくルブや油汚れ我多く見られましたがそれもきれいに清掃です。ポジションを換えるための穴の中まではウェスとプレクサスだけでは清掃できませんでしたので,パーツクリーナをノズルで直接吹いたあと,水洗いですかね。
b0029688_2137480.jpg
この深い特殊ロレット加工が雨の日でもすべらないようになってるんですね! MotoGP や AMA で使用されるだけあります。タチゴケのような塗装のハゲがあるので後々 ZZR1400 の純正色でリタッチします。
b0029688_213739.jpg
BabyFace のロゴとシフトロッドです。このシフトロッドがないと,Dynojet のクイックシフタが付けられないもので・・・ 今回のバックステップ購入となったわけです。燃調とクイックシフタは高価なものなのでぼちぼち準備していきます。こうやって少しずつカスタムするのが楽しみなんですよね。
b0029688_213733.jpg
海外では Sato Racing としてパーツをリリースしているのです。

ABS 車両でも取り付けられると電話でも確認しましたのでいけると思います。手元にあるものを見ると全体的な完成度が高くとても満足できる商品だと思います。バックステップに6万もかけるのどうかと思いましたけど,このクオリティならたとえ新品で買っても満足できるものです。


アルミニウム合金や、ステンレス合金から削り出されるBabyFaceのバックステップキット。 製品のコンセプトは、最高の機能とクオリティー、そして秀逸なるデザインです。 一般道はもちろんのこと、MotoGPやAMA、全日本選手権等の究極のフィールドでサポートライダーがテストを行い、彼らの意見を汲み上げ、日々製品を進化させています。 設計にはCAD/CAM/CAEを駆使し、製作には最新のマシンニングセンタ、NC旋盤を使用し、最高の精度で理想を形にしています。 そんなBabyFaceのバックステップキットは、日本だけではなく、北米、ヨーロッパ他、世界中のライダーの心を掴んでいます。 
BabyFace(Sato Racing)のバックステップを使用したLATUS RacingチームのDUCATI 848が、2011年のDytonaを制しました!!

その特徴は?
BabyFaceのバックステップキットは、様々な走行フィールドでべストなステップ位置を選んでいただける、マルチポジションシステムです。 また可動部軸受けにはベアリングをダブルで組み込み、極めてスムーズな操作性を実現しています。 ステップバーには、バーエンドの盛り上がり部分にまで及ぶ切削ロレット加工を施し、雨の日でも全く不安のないバイクコントロールが行えます。 

KAWASAKIのフラッグシップマシン、ZZR1400 /ZX14用の、8ポジション可変タイプのバックステップキットです。最高の操作性を目指し、可動部分には精密ミニチュアベアリングをダブルで採用。ガタは皆無です。またステップバーに特殊なロレット加工を施し、最高のノンスリップ性能を実現しています。ステップ位置は、ドラッグレース・スタイルを意識し、フォワード、ダウンポジションも含んでおり、雰囲気を盛り上げます。カラーはシルバー、ブラック、ゴールドの各色アルマイト仕上げから選択していただけます。(油圧タイプのブレーキランプスイッチが付属しております)
ステップポジション
1 10mm Forward 12.5mm Down
2 10mm Forward 0mm
3 0mm 12.5mm Down
4 0mm 0mm
5 0mm 12.5mm Up
6 10mm Back 12.5mm Down
7 10mm Back 0mm
8 10mm Back 12.5mm Up

B0025QXTRI
by 66bbb | 2011-12-11 22:00 | Motorcycle